【オーダースーツ 広島】スーツを花粉から防ぐ2つの方法 | 家族を繋ぐ仕立て屋 The My Way 〜時を超えて家族を繋ぐ奇跡の一着〜

家族を繋ぐ仕立て屋 The My Way 〜時を超えて家族を繋ぐ奇跡の一着〜

広島市中区の仕立て屋「The My Way」のブログです。

『時を越えて家族を繋ぐ奇跡の一着』をテーマに

服を通して、想いを繋ぎ、家族の繋がりを強くしていきたい。

その意味を掘り下げ”渾身の1着”を仕立てます!

『時を越えて家族を繋ぐ奇跡の一着』

 

服を通して、想いを繋ぎ、

家族の繋がりを強くしていきたい。

そんな想いを持てる父親のために、

 

「自分の子や孫にいつか着てほしい」と思える

 

最高の1着を仕立てる仕立て屋 

The My Way  清水です。

 

 

 

 

僕の究極の目標を達成するために

新たにブログ塾に参加し

365日ブログに挑戦中です。

本日はブログ塾後Vol.19です!

 

 

 

4月を目前に

ようやく

春らしい気候に

なってきましたね

 

 

ファッションが

楽しくなる

季節ではありますが

 

 

気になる方も

多いのが

 

 

"花粉"

 

 

僕も

30年を越す

花粉症のベテラン(笑)

 

 

 

 

もう

様々なことを

試してきました

 

 

ヨーグルト

納豆

ビタミンD

バナナ

などなど

 

 

効いたもの

効かなかったもの

 

 

色々ありましたが

良い経験でした

 

 

今年もまた

この季節が

訪れたな…

と、感じています

 

 

 

当店のお客様にも

花粉症の方は

非常に多いです

 

 

日々

スーツを

着用する

お客様に

 

 

お伝えしている

花粉症の

対処法

 

 

それは…

 

 

ブラッシング

 

 

 

 

防水スプレー

 

 

 

ブラッシングは

スーツのケアとしては

もはや必須ですね

 

 

1日着用したスーツの

詰まった埃や汚れを

ブラッシングで落とす

 

 

これをすることで

スーツについた

花粉も落とせます

 

 

できれば

玄関でするのが

おすすめですよ!

 

 

部屋の中に

花粉を撒き散らさないから

 

 

そして

ブラッシングと

合わせて

おこなうことで

効果を発揮するのが

 

 

防水スプレー

 

 

 

本来は

防水なので

水を防ぐために

使用するものです

 

 

雨の日に

スーツが

びしょ濡れになるのを

防ぐことができます

 

 

この防水スプレーを

着用当日の朝

スーツに振りかけて

おくことで

 

 

花粉の付着を

かなり軽減できます

 

 

防水スプレーは

いわゆる

膜を張るものです

 

 

スーツの生地に

膜を張ることで

 

 

花粉が

水代のように

弾かれて

落ちていく

 

 

つまり

付着しにくいわけです

 

 

やるとやらないとでは

大きな違いを生みます

 

 

そして

ブラッシングと

合わせておこなうのが

良い理由は

 

 

ブラッシングをして

綺麗になった生地の方が

防水スプレーが

落ちにくから

 

 

花粉症が

気になる方は

是非とも

チャレンジしてみて

くださいね!

 

 

 

 

 

 

The My Way 清水真のプロフィールはこちら