【オーダースーツ 広島】世界不思議発見〜香港編Ⅴ〜 | 家族を繋ぐ仕立て屋 The My Way 〜時を超えて家族を繋ぐ奇跡の一着〜

家族を繋ぐ仕立て屋 The My Way 〜時を超えて家族を繋ぐ奇跡の一着〜

広島市中区の仕立て屋「The My Way」のブログです。

『時を越えて家族を繋ぐ奇跡の一着』をテーマに

服を通して、想いを繋ぎ、家族の繋がりを強くしていきたい。

その意味を掘り下げ”渾身の1着”を仕立てます!

 

『時を越えて家族を繋ぐ奇跡の一着』

 

服を通して、想いを繋ぎ、

家族の繋がりを強くしていきたい。

そんな想いを持てる父親のために、

 

「自分の子や孫にいつか着てほしい」と思える

 

最高の1着を仕立てる仕立て屋 

The My Way  清水です。

 

 

 

 

僕の究極の目標を達成するために

新たにブログ塾に参加し

365日ブログに挑戦中です。

本日はブログ塾後Vol.14です!

 

 

 

 

約5年ぶりの香港!

滞在5日目

オーダー会4日目です!

 

 

 

この日も嬉しいお客様が

ご来店くださいました!

 

 

 

7年前に初めて

香港を訪れた際からの

ご縁である

王子(僕が勝手に呼んでる)です!

 

写真は2018年のもの

 

 

 

 

 

 

 

 

お互い年取ったな笑

 

 

 

彼もこの数年で

かなり経験を積んでおり

忙しい中時間を割いて

来てくれました!

 

 

 

それだけでも嬉しいのですが

 

 

 

昔話に花を咲かせながら

 

 

 

気づけば

 

 

 

当店が香港で

どうやったら

もっと良くなるかを

一緒に考えてくれたのです

 

 

 

香港で注目を集める

剣道スーツ

 

 

この剣道スーツを

もっと多くの方に

知ってもらい

手に取ってもらうためには…

 

 

 

日本の生地に特化した

Made in Japanのスーツ

 

 

この良さを

どのようにして

香港の人達に伝えていくか…

 

 

 

The My Way だから

香港のお客様に

提供できることは

何なのか?

 

 

 

 

彼にとっては

一円にもならない

 

 

 

でも、

僕のことを考え

1人の香港人として

一生懸命知恵を絞り

アドバイスをくれました

 

 

 

僕はすごく感動した

 

 

 

自分では気づけていないことに

非常に多く気づかせてもらった

 

 

 

すごく感謝しているし

彼のことがさらに好きになりました

 

 

 

自分のことって

実は自分ではあまり

わかっていなくて

周りで見てくれている人の方が

結構わかってる場合が多い

 

 

 

ですよね?(笑)

 

 

 

僕自身

接客の中で

常に意識している

 

 

 

お客様の現状を

正しく把握して

より良くなるための

アドバイスをする

 

 

 

これを自分自身が

経験したことで

 

 

 

お客様へ

自分が行っていることが

正しいと改めて感じました

 

 

 

お客様の現状を把握する方法は

なんといっても

 

 

 

共感すること

 

 

 

自分ならどうするか?

 

 

 

ではなく

 

 

 

なぜ、この人(お客様)は

こうしているのだろうか?

 

 

 

そこを考えた上での

意見・提案でないと

相手には響かない

 

 

 

なんでこうやらないの?

 

 

 

と、いっても

相手は心を開きません

 

 

 

相手の立場に立って考える

とは、よく言われますが

本当にこれって大切

 

 

 

ちょっと間違えると

自分が相手ならこうする

と、なってしまう

 

 

 

ではなく、

自分が相手の気持ちを

理解するよう努めること

 

 

 

そうすることで

お客様自身が

心を開いてくれる

 

 

 

そして

お客様が

気づいていない

重要なことを提案できる

 

 

 

結構難しいのがわかるはずです

 

 

 

だからこそ

後悔しない

買い物をするために

 

 

 

自分のことを

よくわかってくれる

お店や店員さんが

いいですよね?

 

 

 

 

 

The My Way 清水真のプロフィールはこちら