なぜカード1枚に500万もつくの? | 服に命を与え、ジブン魂を吹き込む注文服仕立て屋 The My Way

服に命を与え、ジブン魂を吹き込む注文服仕立て屋 The My Way

広島口コミNo.1
唯一無二の注文服仕立て屋
The My Way

『時を越えて家族を繋ぐ奇跡の一着』

 

服を通して、想いを繋ぎ、

家族の繋がりを強くしていきたい。

そんな想いを持てる父親のために、

 

「自分の子や孫にいつか着てほしい」と思える

 

最高の1着を仕立てる仕立て屋 

The My Way  清水です。

 

 

 

 

 

僕の究極の目標を達成するために

新たにブログ塾に参加し

365日ブログに挑戦中です。

本日はブログ塾後Vol.4です!

 

 

 

 


「走って逃げた…許せない」

 
 

 

このニュースを見て

あなたは何を思いますか?

 

 

盗んだ奴最低だな〜

 

なんで捕まらない?

 

カードが500万?すごっ!

 

 

 

 

どうでしょうか?

 

 

 

僕は真っ先に

 

 

 

カード1枚に500万??

 

でした。

 

 

 

 

 

僕が小学生の頃も

カードが流行っていました。

 

 

カードダスという名称で

 

 

 

 

一枚20円でした笑

 

お金を入れ

ぐりぐり回す時のドキドキ…

 

 

僕はドラゴンボールと

ガンダムにハマってましたね!

 

 

キラカードが出た時の嬉しさは

忘れることができません。

 

 

しかし、所詮20円のカードの一枚ですよ。

 

 

 

 

それが今は500万!!

 

 

 

 

 

なぜそこまで価値がつくようになったのか?

 

 

ネットで検索すると…

 

 

遊戯王カードの中で高騰する可能性があるのは、

レアリティの高い古いカードとカードゲーム内で

強い入手困難なカードです。 

遊戯王カードは2023年時点で25年周年を迎えていて、

近年では初期に登場したカードの中でもレアリティが高く、

状態が良いカードはコレクションとしての価値が付いています。

 

 

 

 

とのこと。

正直、誰でもわかりそうな理由ですよね笑

 

 

 

 

なのに、異常な程の高騰。

 

 

 

それは…

 

 

 

強烈なファンがいるから!

 

 

 

なんとしてでもそれが欲しい!!

そう思う強烈なファンがいれば

 

 

 

勝手に調べ

勝手に価値をつけてくれる!

 

 

 

これって

自分のビジネスに活かせたら…

 

 

 

最強ですよね!

 

 

 

 

 

では…

どうすれば良いのか?

 

 

 

・認知度を上げる(知ってもらう)

 

・自社のストーリーを見せる(共感してもらう)

 

・ストーリー内に希少(特別)を混ぜる

 

 

 

 

 

まずは、知られること。

知られないと、

そもそも価値もつかない!

 

 

 

だから、情報発信をするべき!

他の真似ではなく

 

"持論"

 

であることが絶対条件!

 

 

それがゆくゆく

希少(特別)

変わっていくから!

 

 

 

遊戯王カードは、

今のカードゲームの

パイオニア的存在かと。

 

 

昔のカードは集めて終わり。

遊戯王カードは

バトルの大会がある。

 

 

そうした流れを作ったことが

素晴らしい!!

 

 

 

そして、

漫画遊戯王のストーリーに乗っ取り

カードに価値をつけていった。

 

 

世界で一枚しかないカードを

意図的に作った。

 

 

 

すげえ…

 

 

 

自分のビジネスに置き換えると

 

どうやって認知してもらい

 

どうやって他者との違いを見せ

 

自社のストーリーで価値を感じてもらうか

 

 

 

 

 

 

 

さあ、しっかり考えましょう!!!笑

 

 

 

 

 

 

The My Way 清水真のプロフィールはこちら