【オーダースーツ 広島】専門家から正しく情報を得る方法 | 家族を繋ぐ仕立て屋 The My Way 〜時を超えて家族を繋ぐ奇跡の一着〜

家族を繋ぐ仕立て屋 The My Way 〜時を超えて家族を繋ぐ奇跡の一着〜

広島市中区の仕立て屋「The My Way」のブログです。

『時を越えて家族を繋ぐ奇跡の一着』をテーマに

服を通して、想いを繋ぎ、家族の繋がりを強くしていきたい。

その意味を掘り下げ”渾身の1着”を仕立てます!

 

 

『時を越えて家族を繋ぐ奇跡の一着』

 

服を通して、想いを繋ぎ、

家族の繋がりを強くしていきたい。

そんな想いを持てる父親のために、

 

「自分の子や孫にいつか着てほしい」と思える

 

最高の1着を仕立てる仕立て屋 

The My Way  清水です。

 

 

 

 

 

僕の究極の目標を達成するために

新たにブログ塾に参加し

365日ブログに挑戦中です。

本日はブログ塾後Vol.1です!

 

 

 

朝起きたらコーヒーを飲み、

目を覚ます方は多いですよね。

 

 

 

でも、実はこの朝一番のコーヒーが

要注意と医師に言われたら…

 

 

 

 

ご存知の方もいるかもしれませんが、

コーヒーを飲むと

「血圧」が少し上がるようです。

 

 

平均で上が8、下が6位上がるとのこと。

もちろん僕は知りませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ここでお気づきの方も

いらっしゃることでしょう。

 

 

朝一番のコーヒーが要注意なのは…

 

 

“高血圧など血圧に不安のある方”です。

 

 

 

 

 

それなのに、

 

「医師」

 

が言ったというだけで、

 

 

 

 

 

自分もコーヒーが危険だと

捉えてしまう人が

増えるんですよね。

 

 

 

むしろ、

1日に2〜5杯コーヒーを飲む方は

心臓病のリスクが軽減されるとのこと。

 

 

 

 

それなのに…

専門家が言ったことというのは

それだけ多くの方に影響を与えるわけです。

 

 

 

 

僕自身、

洋服の専門家として

お客様と様々な会話をします。

 

 

 

〇〇の場面では、△を着ましょう。

□□の場面では、◉を着ましょう。

 

 

 

 

もちろん、大前提の定番パターンはあります。

しかし、これも人によって変わってきます。

 

 

 

 

〇〇の場面では、△を着ましょう。

でも、Aさんの場合は、▷を着ましょう。

なぜならば…

 

 

 

この、"なぜならば…"

を言ってくれる人の内容は

信じるべきです。

 

 

 

直接会い

自分の現状を知った上での

それに対するアドバイスだから

 

 

 

何か商品を買う時、

今は必ずというほど

ネットから情報を得ています。

 

 

 

 

もちろん良い情報も沢山ありますが、

それを取捨選択するのって難しい…

そして、本当に必要な情報も逃しているかも…

 

 

 

 

自分が欲している商品は何なのか?

そもそも自分は何の為に欲しているのか?

 

 

 

その解決策を専門家に聞くことが

自分にとって一番有益な情報となります。

 

 

何でもすぐに

調べたり聞いたりするよりも

 

 

"自分の現状を把握すること"

 

 

まずはここを整理しましょう!

 

 

 

ちなみに僕もほとんどできていません…(笑)

自分への戒めも含めての内容です〜

頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

The My Way 清水真のプロフィールはこちら