おはようございます。

さて今日のゲートを開けゴマ

 

 

 

「推し(おし)」とは

「一推しのメンバー」の略語(らしいです)

 

 

 

いやはや、

時代と共に言葉は生まれますね。

 

 

 

今朝のおめざにも、こんなフレーズがありました。

 

 

食べたみ・・・

 

 

 

 

SINCE1965のココナッツサブレに

幼き頃から親しんできた私も

 

目下、推しに夢中です。

 

 

 

BTSです。

 

11/15まで博多マルイの5階にメンバー勢揃いです

 

 

ジンペンよりのオルペンです。

(こんなフレーズも覚えたとです)

誰もがハマるユンギ沼も通りましたとも。

そしてこの間に立ってオバショット撮ったとも。

 

 

 

ユメウツツラジオでも

「BTS沼にハマる」回で喋ってますけど

今もう、あの頃の比じゃないくらいです。

 


 

 

 

 

その中でも喋った通り、

全ては眠れない夜のYouTubeが引き金でした。

 

 

 

はじめはMVをボーッと観ながら

「すげーなー」なんて思ってたのが、

オススメで出てくるARMY作の

「BTSメンバーを覚えよう!」的動画を

クリックしたのが沼への入り口でした。

 

 

 

とにかく、ARMYの作る動画がスゴイ!

推しへの惜しみないツッコミ(もうノブなんよ)は

どれもイジリイジリイジリイジリDO!(DOPE…)で面白いし、面白さに隠れてしまっているけど、

「これ相当編集に時間かかったろうな・・・」

と思うものばかり!

 

 

「好き!」という熱量なくしては成し得ない世界!

「好き」って無敵。

 

 

 

BTSの楽曲やダンス、

メンバーの発する言葉や振る舞いは勿論だけど

 

ARMYの「好き!」「楽しい!」という

ただそれだけの純粋なJOYのエネルギーにも

 

 

なんちゅうかこう、

自然とポジティブになれるというか

優しく明るく強くなれるんだな(🍙?)

 

 

 

そうやって活力が生まれるから、

時間を見つけては勉強するようになりました。

ガム噛みながら。

 

オールカメラ目線!バキュン😍
 
 

 

そんな「押しの居る暮らし」を

間近で見ているのが旦那はん。

 

 

 

「あんた、自分いくつと思ってるん?」

「スマホみてニヤニヤせんでくれん?気色悪い」

「いつまで観よんのか」「口が開いてる!」

「BTSおばちゃん」

 

と、冷静にたしなめられつつも

 

 

キシリトールボトル争奪戦時には

頭脳プレーでアシストしてくれたり

 

 

折角買ったミラーグリップが

「自分のスマホケースじゃ使えない」

事実にフリーズしてたら、

ササッとケースを取り換えて

パチッと装着してくれたり

 

 

「なあなあ私が一番好きなメンバー誰と思う?♥」

なんつーお花畑クエスチョンにも

「壁紙にしとーやろーが」と呆れつつ

一発回答してくれたり

 

 

 

なにより、

メンバーによって

商品が無かったり残ってたりというのを嫌い

「誰かひとりだけ贔屓すんな。

どうせやるなら全員分買え。」

という発言に

 

 

アンタ、イイ男だね!と惚れ直します。

 

 

 

「そう!結果みんな好きなんよ〜❣️

皆、それぞれ得意分野あるし人柄も良いんよな~💕」

なんて身悶えてると

 

 

 

「あんたがBTSの何を知ってるっちゅーん。

BTSもイイ迷惑やわ。」と吐き捨てる

 

 

その台詞にもハッとしてGOOD。

 

 

 

そんな旦那はん、

本日KINバースデイです。(マヤ暦誕生日)

Happy Tzolkin Birthday !! KIN70 !!

 

 

そして11/20にはKIN81の

JKのKINバースデイも巡ってきます。

 

 

なんとKIN82の私とは連番!

魂の親戚であったかJKよ!!ぐわし!


 

余談ですが、私の周りにはKIN81の方が三名居て、

JKも含めて4人に共通なのが美男美女

 

縁って不思議、面白いですね。

 

 

 

 

あーーー

 

 

レコメンドマッチも久々やりたいな。

「推し」をレコメンドしあうっていう。

 

そんでもって

カラオケマッチも早くやりたいーーーーーー!

 

 

KINって何?

自分のKINも知りたいではないか!という方は

是非マヤ暦の扉を開けゴマー🚪✨