天赦日と一粒万倍日

 

コンバンハ!

今日もゲートオープン、Open Sesame!

 

 

 

 

今日は天赦日でした。


何か、事を起こした方も居ますよね。


お楽しみ様でした。



私も、

仕事終わりに滑り込みで

未知の世界へ飛び込んでみました。

 

 


 



冒険したい 


 さてさて。



10/23から11/4まで

マヤ暦ツォルキンでは


「赤い空歩く者」の紋章が巡ってます。




今日で5日目ですが


「冒険してみたい」という気持ち

ムクムクしていませんか?




刺激を求めて

知らない場所に飛び込んでみたり



気持ちはあるけど躊躇したり



身近にそんな人が居てハラハラしたり



そんなことありませんか?




後は、


誰かに何かを教える立場になったり

新しいことを学び始めたり。





私も、無意識に



まーさにその通りのことやってます。



バースデイバイブル開いて

「ホント面白いなー」と唸っちゃいました。


 



「刺激」といえば、

今朝のZIPで水卜ちゃんが石原さとみさんに

インタビューをしてて、




石原さとみさんは、

26歳の頃(だったかいな)に

「65歳でこうなってたい」という未来予想図を描いて



その為には逆算して、


今の年頃でこの雑誌で表紙を飾るとか

このブランドのCMに出るとか


具体的に目標を掲げて実現させてきたそうです。




そして

「成長に繋がる刺激」を求めてきたとも。




そんな姿勢は、

自分だけでなく

誰かの成長にも貢献してるんでしょうね。





今日は天赦日、

明日は一粒万倍日



未来の自分のために

どんな貢献をしますか?





 

 

「バースデイバイブル」

どうぞ、絶好のタイミングで

お申込みくださいねー。

お誕生月の御利用は2000円OFFで-す🎁