Dear Birthday

 

コンバンハ!

今日もゲートオープン、Open Sesame!

 

 

 

すっかり季節は冬モードに切り替わった先週、

10月生まれのお客様と、バースデイバイブルを用いた

「Dear Birthday」セッションを開催しました。

 

 

 

 

たっぷり設けたつもりの時間も

あっという間に過ぎて行き足りないくらいで!

 

 

最後は「巻いて巻いて〜」と頭の中で

仮面ノリダーが囁く始末でした。

 

 

 

あらゆる章で

 

「苦手だからこそ課す」

「ゴールに設定している」

「克服ポイント」

 

 

として挙げられる鍵を

 

もうその手で使いこなして

次の扉を開きかけているお客様。

 

 

既に足元、プレートが

動く歩道よろしくスーッと動いてるような

 

 

「ささ、どうぞ、こちらです」と

丁重に迎えられるVIPの如く

宇宙にエスコートされているような


 

そんなエピソードのシェアに

時間を忘れて盛り上がりました。

 

バイブルを開く前と、開いた後に

自分に尋ねたアンサーカード。

 

 

全て「その通り!」でした。

 

 

お誕生日も迎えたばかり、

新たな道筋が浮かび上がってきた

このタイミングで、

 

前途洋々な姿を魅せて頂いた御縁に

深く感謝します。

 

 

当日のピアスが、

物言わずとも意志を語っているようで

とっても印象的でした。

 

向いてないという罪

さて。

 

 

その中で、

仕事について語り合ったことが

 

 

「まさに今、その真っ只中だわさ!」

と思い当たる方も居るかもしれないので

ちょっと書かせてください。

 

 

 

あなたの周りにも、いませんか?

 

 

 

器じゃない役職に就いている、

向いてない仕事をしている人。

 

 

 

 

 

 

接客業なのに無愛想、気が利かない

 

医療関係なのに不潔、不衛生

 

お金を扱うのに大雑把、いい加減

 

ファッション・美容関係なのに流行りに疎い

 

などなど

 

「勘弁してくれ」と感じること、ありませんか。

 

 

 

「だったら、お前(自分)やってみろや」と言われたとしても

「ああ、その方が良くなる自信あるわー」なんて。

 

 

 

「向いてない」側に居るのは、お互い様かもしれませんね。

 

 

 

人に雇われるより経営者向きな人と

誰かに支えてこそ能力が発揮される人が

 

 

逆の立場で主従関係って、そこら中にありそうだけど

お互いに気の毒だし、共に働く人にも影響ありますよね。

 

 

 

どっちにしても、

選ぶのは自分。自由なんです。

 

 

不平不満を言うよりも

本領発揮、楽しみを見つけて

伸び伸び行きたいですね。

 

 

どんな選択も、

どんな人生も、

 

それぞれが愛しい結晶です

 

 

 

「バースデイバイブル」

どうぞ、絶好のタイミングで

お申込みくださいねー。

お誕生月の御利用は2000円OFFで-す🎁