御機嫌いかがですか?
猫背になっていませんか?
デコルテ開いて、扉を開けましょう!

Open Sesameの福岡です。
 
 
いやー、冷えますね。降りましたねー。
 
連休の週末も、おうち籠もりを決め込んだ方
多いのではないでしょうか?
それもまた、ムフムフ楽しいですよね♡
 
 
私は、一番雪の降った金曜日が仕事で外出。
裏起毛パンツの下に更にレギンスを履き
ブーツで出掛けましたが
 
行きも帰りも、転ばない様に全集中常中でした。
 
帰り道は、家々の前に雪だるまが居て、ほっこりしました。
 
 
 
 
「全集中常中」といえば、
昨年末に遅ればせながらハマった「鬼滅の刃」。
 
もう、何巡も読み返してますが
この巻くらいから、先へ進むのがツラくなるんですよねぇ・・・
 
 
 
そんな雪中行軍だった金曜日の夜。
 
 
妙に眼が冴えて、寝付けなかったので
音楽を聴いたり、YouTubeを観てました。

 

 

そして、鬼滅の刃に続き、
別の沼にも、ハマりかけました。
 
 
それはBTS沼。
 
ここまでの私のBTS認識は、
 
BTS=防弾少年団=シグナルの主題歌。
そしてDynamite。曲自体もMVも好き。
観てて楽しい♪そのくらいです。

 

 

 

この夜も、
「マジで歌も踊りも上手いなー。
振り付けた人、凄いなー。」
なんてDynamiteのMV観てました。
 
 
違ったのは、「次の候補」として上がってくる動画をクリックしたこと。
 
 
もはや、まごうことなきオバちゃんですけん
最近もう色んなグループが「皆、同じ顔」に見えちゃうんですが
 
 
「BTS初心者向け」「メンバーを覚えよう」系動画を行脚したところ
顔と呼び名が一致するくらいまでに、なりました。
沼にハマり込む前に、それで満足したけど(笑)
 
 
 
でも実は、
 
 
 
 
BTSに目が冴える前には、
暗い沼にハマりかけても居ました。
(忙しいなオイ)
 
 
 
雪、コロナ、寝付けない
この状況が誘発したのかなんなのか、
 
「なんで今頃?」みたいな過去の出来事が
色々と蘇ってきたんですよ。
 
 
「なんであの時、こうしなかったんだろう。」シリーズが。
 
 
本当、「どしてまた今?」と自分でも不思議。
 
 
だけど、ずっとどこかに張り付いてたんでしょうね。
 
それが、剥がれて、浮き上がってきた。
 
 
押し流すチャンス。
 
 
リアルに蘇る苦しさに蓋をせず、
でも真っ只中でない分、
「そうかそうか。」と見守るような感じ。
 
そして
「もう終わったこと、バハハーイ。」と見送る。
 
 
 
 
 
 
2021年は、
漠然とやりたいこと、
実際にやると決めてることが
既にあって、
 
それは一人では出来ないこと。
自分の都合だけでは成立しない。
 
 
だからこそ、
 
鬼滅の刃やBTSという、
「想い」で繋がり、紡がれる物語や
 
 
自分の中の「受け入れ難かった面」に
 
 
触れる時間が続いているのかな。
 
 
 
「経験したことのない様な」事態に
 
足止めされたり、
制限されたり、
ペースが狂ったりすることも続くけど、
 
 
「前例のない」「史上初」を
臨機応変に体験しながら、
みんなでアップデート、
どんどん対応力がついていく。
 
 
 
おこもり時間は、
芽吹き前の、
 
「更新マーク」が回っている時間みたいだ。
 
 
 
 
 
ワクワクも後悔も
 
ギュッといつまでも握りしめておくことは出来ない。
 
体温で溶ければ流れて消えてゆく、の巻。
 
 
 
 
 
 

Open Sesameでは、現在

新春シャンソンショーならぬ

新春スペシャルセッションを開催中でっす。

下差し
上差しこのバナーをクリックすると、特設サイトに飛びます✈️ばびゅん!
オシャベリ大好きです。お気軽にお声掛けください。ルンルン
Website ⇒ Open Sesame
Facebook ⇒ Open Sesame
LINE公式アカウント ⇒ Open Sesame
LINEスタンプ ⇒ Open Sesame
Stand.fm ⇒ Open Sesame 
Instagram ⇒ Open Sesame
Youtube ⇒ Open Sesame
よろしくお願いしまーす音符