第17回宇陀シティマラソン | ORCHID R RECORD

第17回宇陀シティマラソン

第17回宇陀シティマラソンに参加してきました。

 

 

6年ぶり5回目の出場です。

過去4回は、10kmの部での出場でしたが、

10kmの部が消えており、

今回、自分は3kmの部に出場です。

 

倅は初めての出場で、2kmの部です。

 

 

3kmは9時半スタート。

 

2kmは10時19分スタート。

 

 

自分は3kmの大会は今まで出たことがなく、

初めてなので、

どれくらいで走れるのか試す、良い機会になりました。

 

最低、11分台。できれば、10分台でゴールしたいなー、

と思っていました。

 

結果【自分の腕時計で計測】

500m   1:53

1000m  3:50  (1'56)

1500m  5:47  (1'57)

2000m  7:45  (1'57)

2500m  9:46  (2'01)

Goal(2990m)  11:36  (1'50)

 

記録

3km 11分36秒

気温 2.4℃(9時) 風速 2.2m/s

順位 18位 (男子高校生以上の部/ 100人中)

 

めちゃくちゃしんどかった・・・。

3kmってこんなにしんどいんやな。

1.5km通過した頃、まだ、半分もあんの?って、、

しかもタイムが思ってたのと違う・・・。

身体が重い・・・。

ラストスパートで、中学生に2秒差で負けました・・・。

 

 

そして、倅。

目標は前回の2kmの記録(8分34秒)を更新すること。

そして、第2目標は8分切り。

 

結果【倅の腕時計で計測】

500m  2:04

1000m  4:11  (2'06)

1500m  6:18  (2'07)

Goal(1980m)  8:10  (1'52)

 

記録

2km 8分10秒

気温 2.7℃(10時) 風速 3.2m/s

順位 11位 【小学5・6年男子の部 / 29人中】

 

 

第2目標までは達成出来なかったけど、

自己ベストを24秒更新できました!!

 

ほぼ、ずっと同じペースで走っていた子に

ラストスパート勝負で、

1秒差で勝てませんでしたが、

そのラストスパートがよかったみたいで、

ぐんぐんペースアップ出来てました!!

 

 

走り終わった後、

たっぷりの豚汁を頂きました!!

野菜がたっぷりで、本当に温まりました。

 

ってか、寒すぎでした!!