すっぴんツヤ肌を目指す!
スローエイジング・グリーンピールサロン
オーキッドプレイスの石川です。



鼻の手術を受けました。


鼻と言っても、美容系ではなく慢性鼻炎と鼻中隔湾曲症鼻の治療のほうです。 


前回の話はこちら

【12日目】

今日は鼻ダレは、ほんの少しだけ。


ただ、少し後鼻漏あり。


右のほうは処置後も奥の粘膜腫れているのか、鼻の通りは半分くらいに感じる。


それもあるのか、口呼吸が習慣になってしまったのか、気づくと口呼吸していることが多い。


ただ、寝ているときは、鼻で息しているみたい。


【13日目】

鼻ダレは、あの日がピークだったのかもしれません。


あれ以来、血の混じりはほぼなくなり、鼻洗浄後に鼻をかんだときに、少し汚れが出る程度になってきました。


感覚的に、デトックスが終わり、粘膜の再生が進んでいるのかな、と感じてます。


【14日目】

鼻が通るようになっても、もろもろ後処置とか不快感が少しだけどまだ続いていて、そっちに気がいってしまっているためか、匂いの感じ方の変化の感動はそこまでなかった。


が、初めて嗅覚の改善を感じました。



それは、千疋屋でフルーツを食べたとき。


いちご、パイナップル、そしてバナナを食べたとき!


熟れたフルーツの香りが、口の中から鼻腔にブアァと抜けていく、、


見た目、味、食感、香り。すべてを同時に感じられる悦びラブ


しばし、感動に浸ってしまいました。


【手術から18日目】

右は、ずっと4割ほどの詰まりが続いています。なんとなく左の方が再生進んでいる感覚です。


右の方がだいぶ悪かったから時間かかるのかも。


鼻はまだ、奥の方はヒリヒリ感残ってますし、強くかむと痛い。小鼻周りも触るとちょっと痛い。


最近は、鼻うがい後は、老廃物の小さいカスみたいのが出る程度になってきている。


粘膜再生が進んでいるのか、息するたび鼻の中が超乾燥している感覚は、ずっと続いています。


特に寝ている間。目覚めはちょっと不快。


そういったことを繰り返しつつも、日に日に良くなっていっているのが分かります。


そうそう、ひとつ、呼吸が楽になったんだ!と実感したことが。


夜、寝るときにたまにマインドフルネスの一環で、呼吸法を行うときがあるんです。


4秒吸って、8秒で吐く。


というのをやるんですけど、以前はどんなに頑張っても、3秒くらいしか吸えないから、吐くのも56秒で終わっちゃっていたんです。


それが、余裕で6秒吸えるようになったんです!吐くのも10秒続きます。


これには、感動しました。


今、左は全開で空気通るんですけど、鼻の穴が3倍なったくらいスワァーッと空気が入ってくるたび、うれしい気持ちになりますルンルン


【手術から20日】

変わらず、外で息すると南極で息吸ってるみたいにツーツーするが、口呼吸もだいぶなくなり、就寝中の不快感もなくなりました。


さて、今日は術後の定期検診。


最初にお伝えすると、地獄タイムの再来でしたえーん


軽く鼻の状態診て、良好です、と言われるものとばかり思っていたのにぃ。


それどころか、逆でした。


この日のちょうど3日前に今度は右上奥歯が痛くなったんです。


ロキソニンの効きも悪くて、翌日はもっとひどくてロキソニン2錠飲んでやっと落ち着きました。


その話と、右だけずっと詰まり感続いている旨、先生に話しました。


カメラで中を覗きながら、看護師さんにいろいろ指示している。これは,もしかして


吸引洗浄開始ゲッソリ


麻酔つけた綿棒を鼻に突っ込み(これが痛い)、1分後には吸引作業。


麻酔ほとんど効いてないんですけど!


まぁ、痛いし怖いし!


そのあと、鼻うがいして完了。


トレーの中の汚れと吸引前の鼻の中の画像を見せながら、汚れがちゃんと落ちてないんだよ、と先生。


ほんとだ、汚れが鼻の粘膜にこびりついてました。


どうやら、私の鼻うがいのやり方がうまくできてなかったようなんです。


だから、鼻道が元々狭いのもあり、余計汚れが詰まりやすいんだとか。


今までは、エーッと、片鼻につき1回で洗浄水を入れていたんです。


でも、正しくは3回くらいに分けて、エーッとやるんだそう。


次回の検診は、また1月後。


教わった通りに鼻うがいしているんですが、確かにこっちのやり方の方がいいみたい。勢いよく入っていきます。


でも、これで大丈夫かなと、また次回行ったとき、まだ汚れてるよ、と言われたらどうしようと、毎回不安になりながら鼻うがいしてます滝汗


そして、検診から3日後。

車で買い物に行き、車に戻ったとき右鼻に鼻づまり感を感じたんです。


マスク外して鼻を噛もうとする前になんとなく鼻をフガフガしたんです。


そしたら、スポーンとすごいのが生まれましたびっくり


びっくりしてよーく眺めたら、前回の処置のときに癒着予防にと詰められた綿が混じっていました。


誰も見てない車内で良かったーアセアセ


そのおかげか、とうとう右も完全に開通してくれました!


それから、さらに数日経ちますが、変わらず両鼻全開通のままルンルン


手術日から、今日で約1ヶ月。


薬の服用、鼻うがいはまだしばらくは続けます。


鼻うがいのたびに、洗いが弱いかなぁとちょっと不安はよぎりますが、両鼻からグォーと酸素が入っていく感覚は何にも代え難いですおねがい


鼻を押すと若干痛み残っているのと、冷たい外気の中ではまだ少し鼻がツーツーします。


でも、ほとんど気になりません。


それと、千疋屋のフルーツの香りに感動したものの、外の匂いについてはまだ鈍いままのよう。(電車内の香水の残り香がよく分からなかったタラー


まぁ、それもゆっくりと改善していくでしょう。


それより今は、一昨日から、始めた歯の矯正の違和感の方が今は気になります笑い泣き



私の鼻の手術の体験ブログは、これでおしまいです。


同じ悩みある方のためにと、長々と綴ってしまいました。


お客様の中にも何人か興味持ってくださり、頑張って書いてしまいました。


私も、鼻の手術と聞くと怖くて不安だったので、誰かの体験ブログを探しましたが、そこまで詳しいのは見つからなくてガッカリした覚えがあります。


それで、ついつい長く書いてしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました。


また、しばらく経ってから変化などあればご報告しますね。


あ、最後に、鼻の手術やってよかったか?


私は、やって良かったです!!


手術は寝てるから大したことないです。


本当に辛いのは術後数日間。


1週間の自宅療養も、私の場合はほとんど寝たきりでした。


1週間さえ、乗り切れればって感じです。


あとは、クリニックでの止血綿の処置の時間笑い泣き

気づけばあっという間のひと月でした。


振り返れば良い思い出になるでしょうウインク


マスクしてても、酸素がグングン入ってくる!


何十年と不快だった鼻づまりからの解放。


日々、その幸せを噛み締めていますキラキラ



顔のたるみ、ゆがみ、やつれ感にお悩みの方に!オーキッドプレイスのアフターケアは、小顔リフトアップになると大好評です。

 

一番人気は5days×3回。顔のたるみ、ほうれい線、毛穴の開き、くすみ、美白、肌荒れ、赤ら顔、ニキビの改善に。いじらず自然に若々しく! フェイスラインすっきり!なめらか肌になれるグリーンピール詳しくはこちら。

 

当サロンのグリーンピールボディは、独自のメソッドで多くの支持を得ています。グリーンピール技術賞ボディ部門2度受賞。 背中ニキビや色素沈着、ザラザラ毛孔性苔癬もキレイになるグリーピールボディ詳しくはこちら。

 

「これ以外使えない」「潤い感ハンパない」など、超乾燥肌、ゆらぎ肌のための無添加エイジングケア化粧品レヴィーナ。

レヴィーナご購入はこちら。

 

■ラインお友達募集中!
こっそり美人になれる美容情報やラインだけのキャンペーンをお届け♪ぜひご登録ください! 友だち追加

 

■オーキッドプレイス サロン情報
【オーキッドプレイス】都営三田線春日駅より徒歩5分(大江戸線は+駅構内5分) 営業時間 火~金:11:00~18:30(最終受付) 土:11:00~17:00 (最終受付)日:11:00~15:00 (最終受付 )
定休日 月曜日、不定休
ホームページ
大人の無添加コスメ「レヴィーナ」
ご予約フォーム

 

■クビレ美人を目指すなら!パーソナルジム トリプルONE
文京区白山で丁寧な指導と人気のオーキッドプレイス提携パーソナルジム。

テレワークによる運動不足、ぽっこりお腹、肩こり、疲れを解消!

 

現在、東京都文京区白山、小石川、本駒込、本郷、千駄木、千石、向丘、巣鴨、大手町、神保町などからお越しいただいております。

 

顔のたるみ、シワ、毛穴、ほうれい線、ニキビ、赤ら顔、色素沈着、抜け毛、薄毛、白髪のお悩みは、グリーンピールで解消!

 

※結果には個人差がございます。写真は効果を証明するものではありません。