目指すはすっぴんツヤ肌&スローエイジング!
グリーンピールプレミアム認定サロン
オーキッドプレイスの石川です。



2月ももう後半。そして、能登の震災からもうすぐ2ヶ月になるんですね…

復興には、相当の時間がかかると言われています。

石川県はまだ行ったことなくて、行ってみたいと常々思っていた場所。


ですから、少しでも力になりたいと、⚪︎⚪︎⚪︎には寄付したくないと思っていたら、ボランティア活動している方がいると。そちらに寄付することにしました。


そんな中、たまたまニュースで知った石川伝統工芸フェア。


先週末、国際フォーラムに急きょ行ってきました。


被災されて、大変な事態に遭われても伝統を守り、残していきたいという職人の方たちにとても感動しました。


そして、生活もあります。


微力ですが、買うことでのサポートさせていただきました。


それにしても、本当に大変な中、皆さん東京まで来てくださり感謝です。


輪島塗とか漆の器とかって、正直、高いだけでデザインもイマイチ、、みたいなイメージがあったんです真顔


ところが、実際に見てみると、モダンなデザインのものだったり、色も美しくて、現代にあったものもたくさんあって驚きました。


こういう惨事がきっかけというのは、ちょっと皮肉だけど、きっと輪島塗のこと、漆器類の良さを見直す人も多いのでないかなおねがい


やはり、ステキ〜と思うものは、良い値段アセアセ


私もいつか、漆のうどん碗買うぞ!


今回は、身の丈に合ったものをニヤニヤ



お椀とお箸。

 

日常づかいの九谷焼のお茶碗と小皿。


家に着いてから、小皿もうひとつ買えば良かったと後悔タラー



最終日ですごい人混み&仕事上がりで時間なくて、バタバタ焦ってしまった。


ネットで探そー。


父が無名の陶芸家⁈なので、家族皆食器とかこだわりあるんです。


でも、私はそのあたり疎くて。というか、白皿が一番いい!と白ばかり使っていたんです。


でも、今回小皿買ってみて、なんかいいな〜と照れ


あ、この器の作品は、小林巧征さんという方のです。


九谷青窯という工房に所属している陶工さん。


こちらの工房の特徴は、九谷焼の流れを汲みつつも、日常使いの器としてカジュアルに使える器を提供しているとのこと。


デザインもステキなのばかり。価格帯も買いやすいのがいい。


知りたくなって、検索していたらたまたま見つけたサイト。



見るだけでも楽しい。


少しずつ、集めていきたいですイエローハーツ


きっかけは、輪島の復興支援でしたが、お気に入りの漆器や九谷焼に出会えてラッキーでした。


 

顔のたるみ、ゆがみ、やつれ感にお悩みの方に!オーキッドプレイスのアフターケアは、小顔リフトアップになると大好評です。

 一番人気は5days×3回。顔のたるみ、ほうれい線、毛穴の開き、くすみ、美白、肌荒れ、赤ら顔、ニキビの改善に。いじらず自然に若々しく!  

フェイスラインすっきり!なめらか肌になれるグリーンピール詳しくはこちら。

 

 

「これ以外使えない」「潤い感ハンパない」など、超乾燥肌、ゆらぎ肌のための無添加エイジングケア化粧品レヴィーナ。

レヴィーナご購入はこちら。

 

■ラインお友達募集中!
こっそり美人になれる美容情報やラインだけのキャンペーンをお届け♪ぜひご登録ください! 友だち追加

 

■オーキッドプレイス サロン情報
【オーキッドプレイス】都営三田線春日駅より徒歩5分(大江戸線は+駅構内5分) 営業時間 火~金:11:00~18:30(最終受付) 土:11:00~17:00 (最終受付)日:11:00~15:00 (最終受付 )
定休日 月曜日、不定休
ホームページ
大人の無添加コスメ「レヴィーナ」
ご予約フォーム
ビフォーアフター画像載せています。フォロー大歓迎!  Instagram

 

■クビレ美人を目指すなら!パーソナルジム トリプルONE
文京区白山で丁寧な指導と人気のオーキッドプレイス提携パーソナルジム。

テレワークによる運動不足、ぽっこりお腹、肩こり、疲れを解消!

 

現在、東京都文京区白山、小石川、本駒込、本郷、千駄木、千石、向丘、巣鴨、大手町、神保町などからお越しいただいております。

 

顔のたるみ、シワ、毛穴、ほうれい線、ニキビ、赤ら顔、色素沈着、抜け毛、薄毛、白髪のお悩みは、グリーンピールで解消!

 

※結果には個人差がございます。写真は効果を証明するものではありません。