すっぴんツヤ肌を目指す!
スローエイジング・グリーンピールサロン
オーキッドプレイスの石川です。



少し早い夏休み。


月曜日から二泊三日で、北海道は旭川〜富良野に旅行してきました。


写真いっぱい。よかったらお付き合いくださいニコニコ


初日は旭山動物園へ。


気温は28度。ちょっと暑かったけど湿気が少なく過ごしやすかったです。


動物園好きのお客様から、ホッキョクグマの子供はぜひ見て!と。



お母さんに戯れ合う姿が愛らしい。


動物の本能的な行動が観察できる展示法を取り入れているからか、動物園に強い興味がない私でも動物を身近に感じ、とても楽しめました。



チンパンジーは、動きがまるで人間が着ぐるみ着てるみたいで、猿の惑星を思い出しました。


好きな映画ではありますが、猿の惑星をリアルに見てるみたいで怖くなってしまいましたアセアセ


実は、着いて早々、園内を歩いていたら傾斜に気づかず、つまづいて膝をおもいっきり擦りむいてしまいましたえーん


近くの案内所に行ったら、手当をしてくれたんです。


こんなに擦りむいたのいつぶりだろうっていうくらい、結構痛かったんですが、すごく優しく話かけてくださりました。


帰りにその案内所の前を通りがかったら、動物園の支援金箱というのがあったんです。


手当してもらったお礼にと、お金を入れていたら窓からスタッフの方たちが顔をだして、


ご協力ありがとうございます!お怪我は大丈夫ですか?


と私のこと覚えていて声をかけてくれたんです。


道民の方々の優しさに触れ、温かい気持ちになりましたラブラブ



初日の夜は、炉端焼き屋さんでディナー。


どれも量がボリューミーで、美味しい!



ほっけデカ!


子どものころ、なぜか両親がほっけ好きだったのかな、小料理屋さんに行くと必ず注文していてよく食べていました。


大人になってその思い出が懐かしくなって、居酒屋さんにあるとたびたび注文したんですが、味がいまいちで以降食べていませんでした。


ようやく美味しい味に出会えました。




2日目は、旅行のメインイベント。


富良野ラベンダー畑と、北の国からロケ地巡り。



今年はラベンダーの開花が少し早いとのこと。満開でした。ラッキー♪



人もさほど多くなく、美しい景色をゆっくり満喫できました。



ずいぶん昔に、福島のラベンダー畑に行ったとき、初めて食べたラベンダーソフト。


あまりのおいしさにおかわりしたのを覚えてます。(胃袋も若かったからねー)


あの味をもう一度。ラベンダーの香りが鼻を抜けて食べながら癒されます。


私は寝るときに、ラベンダーのアロマを嗅ぎながら眠りにつくのが習慣。


ラベンダーのポプリを購入しました。



さて、お次は、「北の国から」ロケ地巡り。


若い子は知らないと思うんですが、80年代に大ヒットした富良野を舞台にした親子の愛の物語。



子供のころ、私はたいして興味なかったんです。


大人になって、再放送を見て良いドラマだなと再認識。


そのドラマの主人公、五郎さんが建てて住んでいた歴代の家巡り。


東京から幼い子どもたちを連れて、富良野に移り住む五郎さん。


紆余曲折あって、シリーズの中で4回家を建てています。



石を積み上げて作った家。



廃材を利用して作った家。


なんてユニークでアーティスティックな家!



バスがリビングになっちゃうなんて。


40年も前とは思えない斬新さ。今見ても古いどころか新しい。



人間本来の生活を、実践していた五郎さん。


その当時はこんな生活はイヤだなぁ、と思って観ていたけれど、五郎さんの生き方も、すべてがカッコいいなと、今はあらためて感じます。


 そうそう、建物内の写真・動画撮影はOKなんですが、一部SNSにアップはご遠慮ください、と張り紙がしてあったんです。


上矢印のリビングのある室内には、その張り紙がなく、でも念のためと、受付のおじさんに、写真掲載してもいいか尋ねたんです。


その写真はOKとのことでした。


そしたら、おじさんが、


お客さんのようにわざわざ聞いてくれるなんて人、少ないんですよ。


みんな無断で動画とか上げちゃうんです。


皆、人と話したくないんです。口きくのが面倒なんですよ。


私たち先輩の教育が悪かったのか、、とおじさん。


人はね、唯一言語を使ってコミュニケーションを取る生き物ですからね。


それが面倒っていうんじゃ、困ったもんですよね〜。


教育云々ではなく、今は何でもスマホで検索できて、何でも知れるし、人とのやりとりもLINEでできちゃう。


面倒なことはしないで済んじゃうんです。


そんな話をしました。


スマホは便利。もう、手放せませんが、私はこういう行き先々でのちょっとした会話が好きですニコニコ

 

ちょっと長くなってしまったので、今日はここまで。


また明日、続きアップしますのでよかったらお付き合いください照れ



一番人気は5days×3回。顔のたるみ、ほうれい線、毛穴の開き、くすみ、美白、肌荒れ、赤ら顔、ニキビの改善に。いじらず自然に若々しく! フェイスラインすっきり!なめらか肌になれるグリーンピール詳しくはこちら。

 

当サロンのグリーンピールボディは、独自のメソッドで多くの支持を得ています。グリーンピール技術賞ボディ部門2度受賞。 背中ニキビや色素沈着、ザラザラ毛孔性苔癬もキレイになるグリーピールボディ詳しくはこちら。

 

「これ以外使えない」「潤い感ハンパない」など、超乾燥肌、ゆらぎ肌のための無添加エイジングケア化粧品レヴィーナ。

レヴィーナご購入はこちら。

 

■ラインお友達募集中!
こっそり美人になれる美容情報やラインだけのキャンペーンをお届け♪ぜひご登録ください! 友だち追加

 

■オーキッドプレイス サロン情報
【オーキッドプレイス】都営三田線春日駅より徒歩5分(大江戸線は+駅構内5分) 営業時間 火~金:11:00~18:30(最終受付) 土:11:00~17:00 (最終受付)日:11:00~15:00 (最終受付 )
定休日 月曜日、不定休
ホームページ
大人の無添加コスメ「レヴィーナ」
ご予約フォーム

 

■クビレ美人を目指すなら!パーソナルジム トリプルONE
文京区白山で丁寧な指導と人気のオーキッドプレイス提携パーソナルジム。

テレワークによる運動不足、ぽっこりお腹、肩こり、疲れを解消!

 

現在、東京都文京区白山、小石川、本駒込、本郷、千駄木、千石、向丘、巣鴨、大手町、神保町などからお越しいただいております。

 

顔のたるみ、シワ、毛穴、ほうれい線、ニキビ、赤ら顔、色素沈着、抜け毛、薄毛、白髪のお悩みは、グリーンピールで解消!

 

※結果には個人差がございます。写真は効果を証明するものではありません。