ハマってるモバゲーその1:ヘイデイ | 燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

2006年10月14日の出会い→サンディエゴ→NC州ジャクソンビル、2018年7月に念願のサンディエゴの自宅に戻り、蘭は40で三男を出産。11歳、9歳、2歳の息子たち、ジャーマンシェパードのリリー、そして相変わらず鬱陶しさ1000%のマシューと共に毎日奮闘中。

再開すると言いながら、また更新の間が開いた! 今日はMacbookで打ち込み中。

 

なんだか、ここ数ヶ月、私のMacbookの動作が遅いんです。OSはmacOS High Sierraを入れて見ましたが、遅さはそのまんま。動作を早くする方法ご存知のかた、教えてくださいませ。

 

今一番ハマっているゲームと言えば、「Hay Day」ヘイデイです。King社のパラダイスベイを先に始め、ゲーム内フレンド集めの掲示板を見ていて、ヘイデイと並行してプレイしている人がいたので、なんだろう?やってみようかな?とはじめたのが運の尽き(笑)

 

当初は、木だらけの農場で、木を伐採する鋸や斧がすぐ無くなり、ちっちゃいスペースで、牛やら、かまどなら設置して、何が楽しいんだこのゲームとおもいつつ、FBに接続。。すると、リアルの知り合いがレベル113! どんだけ楽しい?と思いつつ、ゲームを続けること、1年半。。はい、今は毎日プレイしております。

 

ヘイデイにハマったのは、やっぱりコミュニティ同士で対戦するダービーが大きな要因です。あったこともない人たちと、協力しながら、せっせとタスクをこなしていく。コミュニティに入ったばかりの頃は、チャットになかなか慣れなかったですが、今では楽しみになっています。

 

ただ、このコミュニティ。。問題でもあるんです。グループにはいろんな人がいて、思ったようにいかないこともある。それを受け入れればいいんですが、それが嫌!っていう人は、コミュを作らないで、コミュを渡り歩く旅人に徹した方がいいとおもいます。何があったかは詳しくは書きませんが(笑)

 

来週末から、子供達は冬休み突入。再来週は、マシューの実家、ウィスコンシン行き。行きたくねーーーーーーーー!!!今、マシューママ、ノロにかかってるし、ますます行きたくない(泣)

 

なので、12月後半はヘイデイのダービーはお休みするつもりです。このゲーム、データをがっつり使うので、Wifiない環境でプレイする時は、要注意です。