山岸プロ、オリンピア3位入賞!! | 燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

2006年10月14日の出会い→サンディエゴ→NC州ジャクソンビル、2018年7月に念願のサンディエゴの自宅に戻り、蘭は40で三男を出産。11歳、9歳、2歳の息子たち、ジャーマンシェパードのリリー、そして相変わらず鬱陶しさ1000%のマシューと共に毎日奮闘中。

IFBBプロの山岸秀匡さん、オリンピア2015/212ショーダウンで3位入賞しました!!おめでとうございます!!でも、本人は悔しいのかな…。成長を続ける山岸プロ、今後の活躍に期待しています。

山岸プロの足トレ



オリンピア7日前の腕トレ、ドロップセットで追い込み


どちらも凄まじいトレーニング!

腕トレの冒頭で、ちらっとアイリスカイルが映ってます。なぜか今年から、ミスオリンピアが種目から消えています。女性ボディビルは人気がないのでしょうか。ミスオリンピアを目指して長年トレーニング、からだの調整を続けてきたアスリートたちのことを考えると、非常に、非常に残念です。

ミスターオリンピアはまたフィルヒースが取りました。コンディションは去年より良かったと思いました。

ビキニは文句無しアシュリーカルトワッサーが3年連続優勝。そしてフィギュアはなんと去年オリンピアデビューした、ラトリアワッツが勝ちました!すごい! 5回目の優勝を目指していた、ニコールウィルキンス、悔しさ10000%顔に出てました。こうなると、引退なのかな。。と思ってしまいますが、彼女の勢いなら、まだ競技は続けるでしょう。

今年はいままでの常連が次々と出場辞退しました。フィルヒースと対等、それ以上と言われてきたカイグリーンも。何があったんでしょう。でもこれを機に、新しいアスリートがどんどん出てきてくれたら嬉しいです。