強くん学校へ行く | 燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

2006年10月14日の出会い→サンディエゴ→NC州ジャクソンビル、2018年7月に念願のサンディエゴの自宅に戻り、蘭は40で三男を出産。11歳、9歳、2歳の息子たち、ジャーマンシェパードのリリー、そして相変わらず鬱陶しさ1000%のマシューと共に毎日奮闘中。

強くん、いつのまにか学校に行く歳になってました!

カリフォルニアの2014-2015年スクールイヤーだと、9月7日生まれの強くんは、通常のキンダーガーテンではなく、トランジショナルキンダー(TK)という、PreKとKの間のようなプログラムに入ることになりました。2015年以降のスクールイヤーも、9/2~12/2に5歳になる子がTKになります。

今月20日から通い始めたんですが

トランジショナルキンダーは卒業Σ(・ω・ノ)ノ!

と、学校から連絡がありました。前年度は10/2以降生まれがTK、前々年度は11/2以降でしたから、もともとキンダーのほうがふさわしかったんでしょう。来週月曜から、キンダーガーテンのプログラムに入ります。

強くん、はじめての場所で戸惑ってるように見えるんですが、クラスでは元気にやっているようで、少し安心しました。キンダーに行ってもがんばってほしいです。