2月20日
ジェフの店を出て、緊張を和らげようと、ふーふーふーと深呼吸しながら、運転するマシュー氏
そんなー、あの人こわがってたら、サイキックの人になんて会えないよ?
「僕は断言する。
サイキックはマジックだ。しかけがあるんだ。
マインドフリークのおじさん(おじさんって)といっしょ」
アメリカには、クリスエンジェルというパンクロッカーのような格好をしたマジシャンが、大掛かりのマジックをやる「マインドフリーク」っていう番組があります。そのマジシャンとサイキッカーは同じだと言う。
サイキックで何占ってもらうのよってきくので
決まってんじゃん、私たちの婚姻は正しかったのか
「そんなこと調べちゃだめ! 正しいに決まってる! もしもダメだったらどうするんだよ!」
「優秀な弁護士さんを探す」
「だめ!だめ!だめ! 僕たちはぜったい離婚しないんだから!」
また心拍数あがっちゃったみたい
私はレッドロックを眺めつつ、次の目的地にむかうため地図を見る
ついに
ボルテックスへ。
ボルテックスはラテン語で渦巻きを意味し、渦巻きのように大地から強いエネルギーが放出されている場所のことを指す。(ヤフー用語辞典より)
セドナには、ボルテックススポットがいくつもあり、この旅行中にも、足など、体に弱い部分がある方が、サイキッカーといっしょにボルテックススポットを訪れている姿をよくみかけました。癒しのパワーがあるようです
私たちはまず、レッドロックの上に建てられた、カソリック教会「The Chapel of The Holy Cross」を訪れました。
岩に十字架突き刺さってるΣ(゚д゚;)
この日は小雨が降る朝にも関わらず、教会は観光客で混んでました。
教会の中は小さく、私は強くんといっしょに、家族みんなが無事であることの感謝のお祈りをしました。
「うちの親、雨でも風でも、どこにでも僕を連れて行くんだ」 BY つよし
教会の地下には、お土産を売るお店があります。
クロスやロザリオ、聖書やメダルなど、クリスチャンのものはもちろん、セドナの植物で作られたクロスなど、セドナならではのものもあり、クリスチャンでなくとも楽しめるお店です。 ウェブ上の店舗
私たちは新しい家に飾るクロスをどれにしようか探しましたが、このときは、どんな家に住むか、見当がつかなかったので、結局買わず、毎日の祈りの言葉を書いた日めくりを買いました。私の母には、天使の置物、マシューママにはロザリオをお土産に買いました。
ホーリークロス教会のあたりも、ボルテックスとも言われますが、本場のボルテックススポットへ。
雨でぼやけてしまっていますが、ボルテックスのひとつ、ベルロックです。
天気がよければ、登ってみたかったです!
セドナで何を感じたかというと、私の場合、自然と活力がわいてきて、緊張していた気持ちがほぐれ、前向きになりました。そして、ひさしぶりにぐっすり眠ることができました。
マシューも、ここの場所が持つ自然の力を感じ、
「何年後でもいいから、またここに戻ってきたい。そのときは、一緒にトレッキングしようね」
ロードトリップの中間点で、マシューも強君も私も疲れのピークを迎えていました。赤い岩山の合間にぽっかりと浮かぶ癒しの地・セドナで、先を急がず、ゆったり過ごして、3人ともエネルギーチャージをしました。
セドナの写真をできるだけ載せました。
ブログを読んでくださっている方たちに、ボルテックスから湧き出る良いエナジーが少しでも伝わればいいなと思います。
この日は雨。翌日はなんと!
↓
にほんブログ村