アメリカ縦横断2日目(前) | 燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

2006年10月14日の出会い→サンディエゴ→NC州ジャクソンビル、2018年7月に念願のサンディエゴの自宅に戻り、蘭は40で三男を出産。11歳、9歳、2歳の息子たち、ジャーマンシェパードのリリー、そして相変わらず鬱陶しさ1000%のマシューと共に毎日奮闘中。

2月17日

モーテルで朝食を食べて、8時に出発。セントルイスはもうすぐそこ!

ついに着きました、セントルイス♪


燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編



わたし、ピースサインしてますが・・♪の気分ではなく・・・

!激寒!



まさに骨にしみる寒さ。ウィスコンシンの寒さとは、全く違います。
気温はセントルイスのほうが高いはずなのに、キョーレツな寒さです。

お目当ての場所まで、マシューは強くんを抱えてダッシュしてました


そして、お目当ての場所


燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編


セントルイスのシンボル、ゲートウェイアーチ

630フィート、およそ192メートルもあります。

このアーチ、実は無料で中に入れて、トラム(これは有料)に乗れば、アーチの頂点にある展望室に行けます。中に入るとすぐに、空港のように、荷物検査と金属検査があります。

トラムの乗り場に行くまでに、記念写真を取ってくれる場所があります。気に入れば、展望室から戻ってきた後にフォトサービスのカウンターで写真を買うことができます。セントルイスの夜景の入った、すてきなフレームに写真を入れてくれます。

さあ、トラムに乗りましょう


燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編


まるでディズニーシーのタワーオブテラーみたいですね

トラムは1台に5人くらいのれる、小さいかまくらのような乗り物です


燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編


興味津々の2人

トラムはがたんごとん、とまるで階段を昇るように上がっていき、あっという間に小さい展望室へ。広さは電車の車両一両分くらいしかありません。

眺めはご覧の通り。


燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編


手前中央に見えるのが、19世紀に建てられたオールドコートハウス、いまではゲートウェイアーチと同じく資料館になっています。こちらも入場は無料。中にあるシアターでは、ここで行われた奴隷解放運動の裁判について上映されています。

左手に見えるスタジアムは、セントルイスカージナルズのホームグラウンドである、ブッシュスタジアムです。

セントルイスには、近代的な建物の中に、オールドコートハウスのような古い建物が数多く残っています。ゆっくり観光したいところですが、私たちはこの日、ロングドライブを予定していたので、先を急ぎました。

車に乗ってほっこりしたところで、カーナビの目的地をグランドキャニオンに設定しました。セントルイスからグランドキャニオンへは、インターステイト44をひたすら走って行きます。

今日はここまでにしておきましょう。続きは明日。