アメリカ縦横断1日目 | 燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

2006年10月14日の出会い→サンディエゴ→NC州ジャクソンビル、2018年7月に念願のサンディエゴの自宅に戻り、蘭は40で三男を出産。11歳、9歳、2歳の息子たち、ジャーマンシェパードのリリー、そして相変わらず鬱陶しさ1000%のマシューと共に毎日奮闘中。

書こう、書こうと思っていた、アメリカ縦横断ロードトリップ!


走行距離 およそ2,500キロ。どこに行ってもマシュー&私&強くんとで三つ巴のとっくみあいしながらも、


ウィスコンシン

イリノイ

ミズーリ

ちょろっとカンザス

オクラホマ

テキサス

ニューメキシコ

アリゾナ

ネバダ

そしてカリフォルニア


を渡ってきました。強くんは生後5ヶ月にして、すでに10州も行っているのねΣ(゚д゚;) 日本も経験済みだし、すごいわ


まずは1日目:2月16日


ウィスコンシンのマリネットにあるマシューの実家から朝9時半に出発。マシューママは大量のドーナツ(!)を用意してくれていました。クリームたっぷり入ったドーナツを食べて、荷物を車に詰め込んで、強くんも車に乗って、いざ出発!


滞在中遊びに行ったグリーンベイをすぐ通過し、ミルウォーキーへ


ミルウォーキーを通過したところから、ハイウェイでこんなもの発見



燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編


面白いでしょ


トレーラーが別のトレーラーを牽引してるんです。最初この車は私たちの目の前を走っていたので、マシューが怖がってました。


(アメリカ人は、semiをセマイ、と発音します。セミファイナルもせまいふぁいなる。大型トレーラーもセマイトラック。狭くないよ!といつも思います)


見てのとおり、1日目は快晴。道には雪溶かしの塩をまくので、雪もありません。


ウィスコンシンは日本で言う北海道のような場所で、穀物を保管するサイロ(これはアメリカ人もサイロって呼ぶ)や、野放しになっている牛や馬があちこちで見られます。


ひたすら南下し、あっという間にイリノイ入り。


イリノイには大都市シカゴがありますね。シカゴは湖畔にあるので、私たちは通過しませんでした。


イリノイに入るとすぐに、LOVES PARKという町を通過します。ウォータータワー もかわいいです。


ウィスコンシンにくらべると、イリノイはまわりにほとんど何もありません。さえぎるものがないからか、風がとても強く、その風を利用した発電用の風車がたくさん見られます。


1日目にセントルイスに行けるか・・・と思いましたが、カーナビによる到着予定時刻は、夜の8時。おとなしかった強くんも、さすがに疲れたのか、6時過ぎから泣き始めたので、無理せず、イリノイのトロイで一泊することにしました。ひさびさのロングドライブで、マシューはもちろん、私も強くんもぐったり。


ここで、疲れた私たちを元気付けた食を発見!


トロイのモーテルで、STEAK-OUT という宅配を頼みました。名前のとおり、宅配してくれるのは、なんとステーキ!!


マシューはサーロインチーズステーキサンドウィッチを頼み、私はセントルイススタイルのスモークドベイビーバックリブ。宅配なのに、ボリューム満点でほかほかのリブに、おいしいパンとサラダ、ベイクドポテト。たっぷりのピリ辛ソースにつつまれた、ジューシーなポークリブをいま思い出すだけでも、よだれが出てきます。


STEAK-OUTは、まだまだアメリカ全土には広がってはいないようですが、広がること間違いなし、はずれなしの宅配です♪ ぜひお試しあれ。