来週は検診なし | 燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

2006年10月14日の出会い→サンディエゴ→NC州ジャクソンビル、2018年7月に念願のサンディエゴの自宅に戻り、蘭は40で三男を出産。11歳、9歳、2歳の息子たち、ジャーマンシェパードのリリー、そして相変わらず鬱陶しさ1000%のマシューと共に毎日奮闘中。

もうこの時期だと、一週間ごとの検診なんですが、なんと



来週の予約が取れませんでした


通っている基地のクリニックも、横須賀もどちらも来週はいっぱい。再来週の月曜になってしまいました。


大丈夫なのか~~


産気づいて、陣痛の間隔がやばそうなら、横須賀の産科に直行します。


昨日、いつでもStork's Nestや病院に行ける準備を終えました。カメラも、手形足型をつけるベビーブックもかばんにいれ・・・ 明日は、チャイルドシートの台を車につけます。


にしても、いつStork's Nestから確認の電話がかかってくるんだろう? チェックイン予定は10日なのに。産婦人科にきいたら、月曜にかかってくるでしょう、だって。知り合いは、この確認の電話に応答できなかったがために、行ったら予約が取り消されてたらしいです。こわいわ~


産科に行くタイミングが、初産だとどんなものかな?と思う人が多いと思いますが、横須賀の場合、陣痛が45秒から60秒続き、痛みのない状態が5分くらいになったら、産科に行ったほうがいいようです。横須賀にいる間に、こうなればいいけれど、こちらにいるときにこの間隔になったら、焦るだろうな~


最近マシュー氏が、胸の下から出っ張っているおなかの上から、下へおなかをえいえいとプッシュします。「ベビーもう降りてきていいよー」 やめてよ、まだ40週になってないんだから


母親には、ちゃんとスクワットしてるの! ぞうきんがけしてるの! と叱咤され、マシュー氏には、ちゃんと歩いてるの! と叱咤され、この9ヶ月、のんびりしてられませんでした。


昨日の検診から、子宮口の開き具合と頚部の厚さ、ベビーの頭の位置を触診ではかるようになりました。触診、


痛い



37週の昨日時点で、開きはまだ1cm。頚部は20%薄くなっていて、ベビーの頭はまだ3センチほど上にあるとか。触診の後は、ひさびさに茶オリを見ました。今朝まで続いてました。


来週の私の状態はまったく予想がつかないですが、新生児ケア教室をマシューと一緒に受講するので、それを楽しみにしています。