よこすかカレーフェスティバル | 燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

2006年10月14日の出会い→サンディエゴ→NC州ジャクソンビル、2018年7月に念願のサンディエゴの自宅に戻り、蘭は40で三男を出産。11歳、9歳、2歳の息子たち、ジャーマンシェパードのリリー、そして相変わらず鬱陶しさ1000%のマシューと共に毎日奮闘中。

昨日、よこすかカレーフェスティバル に行ってきました!


お目当ては、カレーバイキング♪ なんと4種類のカレーが選べて、ご飯とスプーンつきで300円! 安い!!


天気もよくて、楽しかったです。



続・炎の花嫁~式前に妊娠?!



会場の奥にあるカレーバイキングにたどり着くまでに、いろんな種類のカレーがあって迷います・・・

各地を制覇するには、フェスティバル2日連続で行くのがよさそう。



続・炎の花嫁~式前に妊娠?!



カレーパンの魅力にかなわなかった、鼠先輩のような妊婦


続・炎の花嫁~式前に妊娠?!


かなり暑かったので、パレオで正解~ もちろん下にはチューブトップとショーパン

相変わらず肩が男らしい


カレーパンは、よこすか海軍カレー入りのものを食べました。思ったより辛めで、おいしい! マシュー氏には初めてのカレーパンでしたが、あぶらっぽいのが苦手なせいで、「まあまあかな」とのこと。


カレーパン様を「まあまあ」なんて呼ぶなんて! 



カレーバイキングからは、食べるのに忙しくて写真がないんですが(汗)、9種類の中から、4種類選べました。


私は1~4、マシューは5~7、9を取りました。でもどれも茶色で、どれも日本式カレーで、どれがどの店のカレーだか、わかんなくなっちゃった。どれかが確実においしかったんですが、名前がわからない~


マシュー氏いわく「蘭ちゃんのカレーのほうがもっとおいしい」 「(行きつけの)インド料理屋さんのカレーのほうがもっとおいしい」


カレーバイキングのカレーは、ほとんど甘口だったので、付き合い始めのころは辛いのがまったくだめだったのに、いつのまにか辛いのが好きになったマシュー氏には、ちょっと物足りないみたい。私も妊娠してから辛すぎるのはNGだけれど、バイキングのカレーは私にも甘く感じました。


バイキングについてきたご飯がやたらおいしかったので、「もっとご飯が食べたい!」とマシュー氏は別のお店を探しに行きました。


うろうろ・・・



見回ったあげく、なんと一番近くの店でカレーを買ってきた! よこすか海軍カレー300円なり。並ばないのが決めてだったよう・・ バイキングよりもっとご飯が入っています。


さっそく食べてみると、「おいしい!」 

私も二口ほどいただきましたが、やっぱりこんなスパイシーなカレーが好き。


神奈川名物ご当地よこすか海軍カレー6食セット(最高級!国産牛肉使用の横須賀海軍カレー)

¥3,600
シティネット




横須賀基地に用事があったせいで、「ネットで買えるしね」と、お土産を買わずに早々と会場を後にしたのですが、いま調べてみたら、私たちがフェスティバルで食べたのが、”どの”よこすか海軍カレーかわからない! というのも、いろんなお店が同じ名前の「よこすか海軍カレー」を作っているんです! とほほ


あとでパンフレットを見てみなきゃ



プレママの皆さん、夏バテしないようにね

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村