最近良い天気が続き、桜の開花が勢いづいてるみたいですね。
富山の桜の名所といえば『松川べり』が最初に浮かびますが、そこは人集りが凄いので今年も郊外の神通川さくら堤に行ってきました。
ここは川の中州の堤防をぐるりと桜が並んでます。
中州と言われないとそうと気付かない大きさで、民家や田畑、公園やトイレなどがあるとっても大きな中州です。
R472からR359(音川線)に合流して神通川左岸を進むと桜並木が見えてきます。
まだ満開まではいかないですが、十分見応えがあるくらいに咲いてました。
今年は満開のタイミングに合わなかったので空いてますね。
ガラガラです(ノ´▽`)ノ
ここはスピードを落として、のんびりゆっくり回ってきました。花見が終わり、R35を走って山を目指します。
坂道の入り口付近にあるコンビニで昼食のチキンとキャベツのメンチカツと肉まんを食べて山岳コースに突入!
頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
何度もアップダウンを繰り返して牛岳スキー場ゲレンデ麓に到着。
前半に13~15%位の勾配でググッと上がり、中盤6~9%位、後半にまたグッと上がる感じだったと思います。
坂道の途中、残雪が道をふさいでました。
芝の上を走るか押すか、または担ぐか…
帰りに撮った写真です。
帰りに撮った写真です。
スキー場天辺に到着p(^-^)q
去年来た時よりもキツく感じた…
坂道は坂道を走らないと鈍りますね。
ご褒美ペプシがとっ…ても
(°д°;)))))
おまけにコンクリート舗装の表面は滑り止めの溝が切ってあってガタガタしてるので
さっきの麓に下りて来た時には、上半身が疲れてました。
ここからさっきのR35に戻り、途中からR25に合流してアップダウンを走って行きます。
夢の平スキー場の分かれ道に到着。
さーて、どうするか?脚はあまり残ってないけど…
獲得標高が中途半端だったので、登ることにしました。
タイム気にしなければなんとかなりそう。
ゆっくり行きたいと思います
(・∀・)ゞスタート!
…ピッ(ガーミンから電子音)
…ピッピッ
何だ?と思って画面をみると、
ベストタイムの時からの遅延時間が丁寧に表示されてましたΣ(・ω・ノ)ノ!
その差6秒…6秒先の自分を追い越せばベストタイム達成なのです!
…が、登るだけで精一杯でした(ーωー;)
何とか到着ε-(´∀`; )
脚が攣りそうになりました。
距離は少なめだけど、坂道が多かったのでおなかいっぱいです( ̄ー ̄)b
帰り道は庄川沿いの桜並木を眺めながら走って行きました。
走行距離 100.9km
平均速度 21.5km/h
獲得標高 1536m











