タイヤ交換 | 月刊・クロモリロードバイク

月刊・クロモリロードバイク

パナソニック・クロモリロード(Panasonic Cr-Mo)で自転車ツーリング

自転車のタイヤを交換しました。


交換したのは、ロードを組んだ時からずっと使ってるビットリアのルビノ・プロⅡ。

価格も程ほどで走行感も軽く、けっこう気に入ってます。


何より、ホイールのマビック・オープンプロと相性が良いのか、着脱にタイヤレバーがいらないというのが良いです。グッド!

週刊・クロモリロードバイク

走行距離4500kmほどで交換しましたけど、このタイヤは走行距離が3500kmぐらいになると、走りが重くなってきますね~。


4000km超えてからはロードの軽快感もあまり感じられなくなってきてました。



週刊・クロモリロードバイク

タイヤ替えてちょっと走りましたけど、やはり新品タイヤは軽い!

非常に気分よく走れますグッド!


タイヤはあまり辛抱せずに、早めに変えておいた方が良いかもしれませんね。