ラケットの重さ… | ミスタースランプ

ミスタースランプ

体調はいいが、ストレスと怪我でメンタルやべー

最近になって1年近く使ってきた、フレームだけで310〜315g越えのラケットが重く感じることが時々あり
前回の投稿のレンタルした軽いラケットを返却の際
カタログ通りのスペックってなかなかないんですよねえと言うと…
メーカーに在庫あるか聞いてみましょうか?と店長さん…素晴らしい! 

とあるテニスショップで重量やバランスまで整えてくれる店は知ってるがもちろん有料。
ところが今回お世話になったショップは取り寄せるだけなので追加料金なし!

さらにいらないラケット持っていったら下取り割引き7千円とラケット買取り額2500円をプラスして9500円引き☆

そして限りなく基本スペックに近い-1gで
バランスはカタログスペック通りの320の物を確保してくれた
( ˆoˆ )/

スクールのレッスンで1つ上のクラスのお試しさせてもらって
全然いけると言われたけど、ちょっとしんどい…
サーブ以外はあんまり目立たない人になってた(´∇`)

ただ、サーブのパワーだけは意外と負けてなかったかな☆
あとは、たまにしかみてもらえないコーチにフォームメッチャキレイ!と何度か褒められた☆
今はそこしか褒めるとこないのか、最初の頃はちょくちょくみてもらって無茶苦茶なスイングしてたイメージが強いのか不明だけど(´∇`)

いつものクラスでたま〜に強く打つとギャー!って言われるファーストサーブは入れば!通用するな☆
入れば!だけど…女性相手で少し緩めに、軽く曲げたスライス系のサーブを当たり前に返してくるのはさすが!


まあ全体的に思い切り打っても大丈夫というのはメッチャ楽しかった!
重さで面のブレを誤魔化すのはやめて、スタミナと技術を磨かないとメニュー次第ではおそらくついていけないと痛感…

最近良くしゃべる男性にもアドバイスもらって
強いのは、ちゃんと入る自信が打つ時に70%以上ある時だけにしといたらいいと言われたφ(..)メモメモ

でもそのクラスに入っても、強く打ちたいのを多少我慢出来れば多分いけるやろと言われたのは少し自信になった!
辛口のコメンテーターみたいな方だから何言われるか不安だったけど最後は優しかった^^

他の人にもパワーだけは怖かったと言われる現状笑
そんなに強いの打ちそうな体格ではないので、ビックリされたのかなあ〜( ̄▽ ̄)

日本人平均身長でやや軽めの体重だからヒョロっとしてるようにみえるみたいだし。

しかし1つ上のクラスの中でも、レベル高めのメンバーだったから、もう少し優しい時間帯ならいけるかな??

とりあえずは今よりかなりレベル高めのレッスンに、最初は戸惑いながらもある程度対応出来たのは成長してる証拠かな。

前は絶対返せなかった、サイドに速いボールで振られたやつをギリギリでスライスで返したり

速いサーブをリターンする練習では、最近調子悪いリターンだったけど徐々に合わせて、フォア、バック共にラスト1球だけは、前衛のボレーヤー(そちらもボレーの練習で)がラケットにギリギリかするくらいしかできない程に完璧に打ち返した☆

ただ、本当はスゴイの打つのを知ってる人にはかなり手加減されてる場面もあったけど^^;

スクール所属の女性プロコーチに、入会当初に偶然初心者コースでマンツーマンで見てもらった時の
ラストは決める男!と言われたキャラが久しぶりに出た感じ笑

こうなると、借り物で打ちやすかったんだから自分仕様にグリップなども工夫した新しい相棒が楽しみだぜ!
やるぞ! スピードMP!(ラケット名)

-1gのバランスポイントは完璧!
ほぼカタログ通りの珍しいやつ見つけてくれて感謝!
2回レンタルで使ってみて、ガットが柔らかいのと、硬いの両方打ちやすかったから
自分の好きなやつ張ってまずは実験☆
こういうのすんごい楽しい♪

{19187861-0BA3-4A2E-876B-A9DFC3B8B05F}
{D46574A1-CA38-4831-AC81-70E9751EEB21}