毎日ゆっくり入浴してリラックスしたい

 


みなさん、こんにちは。最近冷え込んできていますが、昼間はコートなしでも過ごせますね。ただ、仕事終わりの帰り道はコートがないと震える寒さになってきましたね!
 
11/26は風呂の日!ということで、忙しい日々を送っている働きもののみなさんにぜひ、たまにはゆっくりお風呂につかってみることをおすすめします。寒くなってきましたし、からだを温めて、お家で過ごすのはいかがでしょう。

そんなことを言いつつ、実際はシャワーで済ませることが多い私です。そんな方も多いのではないでしょうか。実家暮らしのときは毎日お風呂に浸かってつかっていましたが、一人暮らしを始めてから、1ヶ月に2,3回ゆっくりお風呂につかるくらいです。

ゆっくり湯船につかるとからだがぽかぽかと温まり、とってもリラックスできます。ぐっすり眠り姫のように深く眠れて、朝目覚めたとき頭がとてもスッキリしています!なので、忙しい日々でも毎日お湯につかりたいものですが、、、。
 

  次の日の仕事の活力に入浴をに加えるひと手間



 
忙しくされているみなさまも、ぜひ頑張った自分を癒してあげる時間として、ゆっくりお風呂につかってみるのはどうですか。忙しいからこそ、お風呂につかり、日々の凝り固まったからだやこころをリラックスさせてあげましょう。

さらにそこに頑張った自分へのご褒美として自分の好きな香りの入浴剤など入れると癒されること間違なしです!わたし自身、お風呂につかるときはバスソルトやクレイの入浴剤を入れています。入浴剤を入れることで自分が少し良い女になった気がします(笑)

ぜひ働きもののみなさんもお風呂につかる際に入浴剤を試してみてください。普段よりワンランク上のバスタイムを過ごすことで、次の日に「また仕事頑張っちゃう!」という気持ちが湧いてくるはずです。ぜひ、みなさんお気に入りの入浴剤をみつけてまた仕事頑張っちゃいましょう!

12月11日(土)、ORblueNa(オルブルーナ)でバスソルト・バスボムの手作りイベントを開催します。お気に入りの香りを選んで、日常に取り入れてみるのはいかがでしょう。予約が開始されたら、Instagram(インスタグラム)で告知するので、ぜひ確認してみてください。



それでは、また。

 

 

 
 
 


 

  Katee Sweetsが提供する超自然派のやさしいガトーショコラ

 


今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。
11/13(土)よりKatee Sweetsさんとコラボした新しい「SOLEIL CAKE」の予約を開始しました!

▼Instgram
ORblueNa / オルブルーナ / スタッフ(@orbluena_staff) • Instagram写真と動画

有機ココアと有機カカオニブ、Katee Sweetsさん自家製のオレンジピールをつかった太陽の恵みに溢れたガトーショコラです。
その名も「ショコラドソレイユ」

生地には米粉を使用しており、卵や乳製品、精製された砂糖は不使用なんです。
とことん、心身の健やかさと地球へのやさしさにこだわったVegan Sweetsです!

完全予約制でお受けしております。
▼ご予約はこちらから
「SOLEIL CAKE」ご予約フォーム (google.com)

ぜひ、ご賞味あれ!
 

  食べたひとが笑顔になるスイーツブランド

 


これまでKatee Sweetsさんとコラボした、クッキーやブラウニー、ビスケットを食べてきましたが、本当に美味しい!

小麦粉ショートニングがつかわれてないなんて信じられないくらい、しっとりしていて甘みがあるんです。本当にからだにやさしい食材のみでつくられているので、素材の味をダイレクトに感じることができます!Katee Sweetsさんの商品はひとを虜にさせる、おいしさです(笑)

期間限定、数量限定なんてもったいない!レギュラー販売して普段からたくさんのひとに届けたい!
そんな自然派でプレミアムなケーキをみなさんの周りの大切なかたとぜひ食べてほしいです。きっと笑顔が溢れること、間違いなしです!

  

  満員御礼!参加者全員大満足の贅沢ヘアケアイベント

 
 
みなさん、こんにちは。
先日告知させていただきました、ORblueNa(オルブルーナ)とお隣店舗のヘアサロンTORAとの贅沢なヘアケアイベントが無事終了したので、報告します!

今回のイベントはORblueNa(オルブルーナ)の隣に店を構えるヘアサロンTORAさんとコラボして、ORblueNa(オルブルーナ)の商品を使いTORAのスタイリスト・バタコさんにシャンプーブローをしていただけるイベント内容になっていました。

イベント内容詳細についてはこちらの記事をご覧ください。
 
実際の予約枠6枠だったところ、人気すぎてTORAのスタイリスト・バタコさんに1枠増やしていただき、7枠で開催しました!
来ていただいたお客さま、休憩時間を返上して対応してくださったバタコさんに感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございます。
 

  贅沢体験で参加者の髪の毛がサラサラ、目がキラキラ

 
 
今回のイベントでは、自分好みのシャンプーやヘアオイルが体験できただけでなく、ヘッドマッサージあり!バタコさんによるスタイリングレクチャーありの、シャンプーブローを体験できる贅沢なイベントでした!

体験後の参加者の髪の毛がまるで、ジャンプーCMのモデルのようにサラサラになっていて、素敵でした。

みなさん、まるでこれがわたしの髪?というように目を輝かせていました笑

イベントは準備や確認事項がかなり多くありなかなか大変ではありますが、今回、参加者にとても喜んで頂いた姿をみて、本当に準備を頑張ってよかったー!と心の底から思います。

今後もORblueNa(オルブルーナ)は表参道・原宿を盛り上げ、エシカルの波を巻き起こすために、近隣店舗やメーカーさんとどんどんコラボイベントを実施していきます!

コラボするからこそ、複数のサービスが掛け合わさり、1店舗では実現しなかったようなイベントをみなさまにお届けできるのです!

こちらもぜひ、お楽しみに!
 

 

こんにちは、ORblueNa(オルブルーナ)スタッフです。

 

しばらく過ごしやすい天候がつづいていましたが、急に気温が下がって寒くなってきましたね。

 

東京はコートを着ている人も少しずつ見かけるようになり、秋から冬に近づいて来ていることを感じるようになりました。

 

緊急事態宣言も明けたことで出歩く人も増え、表参道・原宿エリアも少しずつ活気が戻ってきた感じがあります。

 

 

そんななか、10 月 18 日にはORblueNa(オルブルーナ)の取引先であるスーパーフーズトレーディングさまに、カカオニブの実演販売を行っていただきました!

 

カカオニブを知らないかたにも分かりやすく説明していただくことで、お客さまだけでなく、店頭スタッフもとても勉強になることばかりでした。

 

カカオ豆を発酵したあと皮を取り除いて豆の胚乳部分だけにしたものを、カカオニブと呼ぶそうです。

 

スーパーフーズトレーディングさまでは様々なカカオニブの商品ラインナップを取り揃えており、液体のカカオニブやちょっと小腹が空いたときに手軽に食べられるような商品もあります。

 

 

カカオニブとの出会い         

 

元々は代表の山島さまがスーパーフードに魅せられ、みんなに知ってもらいたいという想いから、スーパーフーズトレーディング株式会社を立ち上げられたそうです。

 

スーパーフーズトレーディング株式会社公式サイト

 

たくさんの人にカカオニブを知ってもらいたいという強い思い入れから、実際に会社を設立するというのはなかなか珍しいです。

 

なにかに本気で没頭すると、人生の方向性を変えるくらい大きなものになるのだろうと学ばせていただきました。

 

実際、カカオニブはミネラルやオメガ9、食物繊維なども含まれる食べ物で、美容や健康サポートに優れています。

 

健康や美容にもよいとなれば、まずスタッフみんなで食べようと、その場で全員が購入。

 

これで購入したオルブルーナスタッフは、健康や美容に対して1歩だけ前に進んだのではないかと勝手に思っています。

 

 

 

毎日の生活にカカオニブを取り入れ、健やかな習慣づくりを

 

 

実をいうと私は店頭にありながらも、今までカカオニブを手に取らないままになっていました笑

 

ただやはりオルブルーナのスタッフとしては、お客様に良いものをお伝えするにも、まず自分が好きになるということが大事だと思います。

 

 

実をいうと私は店頭にありながらも、今までカカオニブを手に取らないままになっていました。

そのため周りのスタッフが購入するのに合わせて、自分も購入してみました。

 

 

今回購入したのはこちら。

 

 

 

 

スーパーフーズトレーディング クリオロカカオスイーツ 20g

 

 

カカオニブを砕いたものに少し甘味料を加えた商品です。

 

小腹が空いたときに食べることで美容や健康のサポートになるのなら、手のひらに少し乗せる程度の量を食べるのにはとっても手軽な商品です。

 

カカオの栄養分からもハッピースーパーフードと呼ばれています。

 

実際に手にとってもベタベタと手につかず、また苦みのあとにほんのりとした甘さがあって美味しいので、常にカバンに入れて食べられるようにしておきたいと思いました。

 

また炭酸水や豆乳などと割って飲むカカオニブエキスの商品もあり、お試しで飲んでみるととても飲みやすく、自分の生活習慣に早速取り入れようと思いました。

 

本当にカカオニブっていろいろなところで使えると学びました。

 

 

もどりつつある平穏な日常生活にカカオニブでちょっとした変化を

 

 

緊急事態宣言は解除されましたが、これから冬に向かって寒くなると、健康管理は今まで以上に大切ですよね。

 

これから寒くなるにつれ、病気を『治す』のではなく病気に『かからない』ように気を付けながら、十分な栄養と休息を取ることが大切だと思います。

 

カカオニブを日常の生活に取り入れることで、忙しい日常をお過ごしのみなさまの健康管理のサポートに、少しでもお役に立てるのではないかと思っています。

 

健康であることが毎日の生活を楽しくすると思いますので、からだだけではなくこころも健やかな生活を送っていきましょう。

 

それではまた!

 

表参道・原宿エリアからひろがる素敵な縁


 

こんにちは、ORblueNa(オルブルーナ)スタッフです。

お店がご近所さんというご縁から、スタッフ同士もとっても仲良くさせていただいているpatagonia surf Tokyo/outlet(パタゴニア サーフ東京/アウトレット)さま。

先日は、OmoHara PJ(オモハラプロジェクト)というコラムでもご紹介させていただきました。

 


このコラムは、ORblueNa (オルブルーナ)と仲良しの表参道・原宿のお店、ブランドの素敵な活動やスタッフの方を紹介するもので、とってもご好評いただいております。

パタゴニア サーフ東京/アウトレットさまの魅力がぎゅっと詰まった内容ですので、ぜひ御覧ください!

原宿「パタゴニア サーフ 東京」の魅力と挑戦~アパレルブランドを超えた地球への提案~


そんなパタゴニア サーフ東京/アウトレットさまのスタッフ「あいりちゃん」が初の写真展を表参道で開催されたので、遊びに行かせていただきました。

行くともうほんとびっくりしました!
一枚一枚、大切に撮影したことが伝わる、素敵な写真ばかり。



すごーーーーいとずっと写真を眺めていました。

せっかくなので1枚購入させていただこうと、どれにしようかすごく悩んでいると、インスタのQRコードが。

あいりちゃんに聞くと、インスタの写真でも、気に入ったものがあれば購入できると。

もし気に入ったものがあれば、インスタからのメッセージからお問い合わせできますのでぜひ!

airibirz instagram


 

いつもの朝に海の光を

その写真は、一目ぼれで購入を決めました。

感動したのは、波や日の光、ひとが織りなす「一生で一度」の瞬間を切り取った美しさ

あぁ。海が、ひとが、好きなんだな。
見ていて思いました。

「ありがとう」
綺麗な海とその瞬間に、あいりちゃんがそう伝えている気がしました。

写真展にはめったに行かないのですが、笑顔がとっても素敵で本当にいい子なあいりちゃんが、こころを込めてつくり上げた初の写真展。

その顔が浮かぶからこそ、ただの写真じゃない。
毎朝見て、なんだか元気になります。

「ORblueNa(オルブルーナ)も、セレクトショップなんていくらでもあるなかで、選ばれるお店になろう」

メーカーの直販サイトや、通販サイトでなんでも買えるこの時代に。

わざわざ足を運んでくださったお客さまが、その空間、スタッフとの会話を楽しみながら、新しいお気に入りと出逢う場所で在りたい。

そんなことを思い出す、素敵な写真展でした。





ちなみに、ORblueNa(オルブルーナ)のスタッフりょうくんは、写真展の最終日の最後の時間帯にあえて行ったそう。

どうして?と聞くと、あいりちゃんの初の写真展が完売で終わるよう、まだ未購入の写真があれば買わせてもらいたいなと考えたのだそう。

こういうとこが、モテるんだろな。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
エシカルショップ ORblueNa(オルブルーナ
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-26-28 ファンファンビル1F
Open: 11:00-20:00(不定休)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆