2024年6月18日 火曜日、昨日の休みの波。 | 豊田市のサーフショップORBITのブログ。

豊田市のサーフショップORBITのブログ。

愛知県豊田市のサーフショップ。
波情報、お店の情報など、ぼちぼちアップしていきます~

昨日の定休日、南ウネリが強まり、伊良湖方面どうかなという感じでしたので、前の晩に、20回生込山くんと20回生小幡くんが休みで連絡くれてましたので、東へ行きますかと。


4時半に集合し、ボードを積み替え、いざ。


6時半過ぎに現場に到着しますと、サイズがまだ上がってない!最近遅れがちですねー。( ̄▽ ̄)

とは言え、面もキレイな腰腹くらい。まあ、入りましょう。







地元サーファーが集まってるピークを避けて入りましたが、難しい波。セット間隔が長く、ブレイクが早かったり。下請けが良さそうでしたが、なんかねー、セットを待ってしまう。

小幡くんは結構乗ってましたが、一酸化炭素中毒・不完全燃焼。( ̄▽ ̄)


人は少なめでしたので、ま、たまに景色が変わるのも良いものです。


帰りにいつも寄る魚屋に行きました。おじさんが、「カツオどう?」って声かけてくれましたが、6キロで¥6000。かなりデカい!!!

「デカすぎるよー」って言いましたが、小幡くんも、カツオ良いですねーって言いましたので、じゃあ半分にしよう!

3枚におろしてもらい、2人で半分づつ。それでもでかい。(^^)



昼に自宅に着きましたが、刺身の柵2本と、炙ってタタキの柵1本、カツオカツを作り、下ごしらえ完了。

カツオカツは今日水曜日の朝食、パンに挟んでカツオカツバーガーに。

今晩はカツオの刺身とタタキでビールですかね。


小幡くんからもタタキを作りましたーっと報告が来ました。↓小幡くん作。



最高な休日でしたとさ。