2024年3月22日 金曜日、今朝の波。 | 豊田市のサーフショップORBITのブログ。

豊田市のサーフショップORBITのブログ。

愛知県豊田市のサーフショップ。
波情報、お店の情報など、ぼちぼちアップしていきます~

昨日の夕方の段階で、今朝は昨日、一昨日の強い北西の風で、波はホントに期待できないんじゃないかと思い、ユーザーからの連絡無いし、土日少し波ありそうだから、たまにゃ休むかねーって思って、テンション低めに、家に帰って日本代表のサッカーの試合を観戦。


つなごうとしすぎで、アジア杯からの安定の日本代表。

昨日の北朝鮮の選手のクオリティからしたら、難しいことしなくても、ザイオンのロングフィードで浅野とダイゼン走らせるだけで点入るんじゃない?って思ったり、思わなかったり。( ̄▽ ̄)


後半に入り、北朝鮮のロングボールの放り込みや強度が上がった攻めで、ベンチで涙目の森保監督の姿に、あーあ、泣きそうじゃんと思いながら、(途中5バックにしたので、アジア杯の時より、マシに。様子を見てみようと思ったなんてトンチンカンなコメントはしなかったので、また森保さんの首がつながって、良かったぞ!日本!長友監督の指示はベンチから届いていたぞ!日本!)

テンション下げ気味な夜を過ごしてましたが、火曜日に引き続きのメンバー、ベテラン坂田くんと20回生込山くんから連絡ありましたので、とりあえず、波小さいので、新日ポイントで浮くだけ浮くかねと思いながら、朝起きて海へ。


すると、予想に反して、腹以上の波。人も予報がよく無いので、ほぼいない。我々3人が入ってる間、他にちゃんと乗れるサーファーは1人。いやいや、コレがあるからね、サーフィンは!!!

上がる頃に、入れ違いで10人くらいになってました。


火曜日にコーチングの成果(火曜日のブログ参照)で、またサーフィンレベルが一つ上がった2人に、今朝は何を教えるかなと、行きの車の中で考えた、追加のコーチングキュー。それを2人にやってもらいました。試すにはちょうど良いサイズ。

で、2人ともに、このコーチングの意図は感じ取ることが出来たようで、更にレベルアップの兆しが。

坂田くんは今年中に、上級者の仲間入りができるのでは。込山くんも技がバシバシできるように多分なりますね。(^^)


ヒントは2Dから3Dへ。


またこちらの内容は、お店に来たり、一緒に海に入っているユーザーの皆さんに、情報拡散していきますね。(^^)


明日はいつものポイントへ。