2023年12月26日 火曜日、昨日の休みの波。 | 豊田市のサーフショップORBITのブログ。

豊田市のサーフショップORBITのブログ。

愛知県豊田市のサーフショップ。
波情報、お店の情報など、ぼちぼちアップしていきます~

昨日の休みの火曜日、17回生シゲくんと20回生込山くんと新日ポイントへ。同居する女性サーファー美香さんも入ると言うので一緒に。( ̄▽ ̄)


サイズの期待は無かったので、まあ分かりきった事ですが、膝腰。

何とかテイクオフからアップスで横に走れます。


ワタクシとシゲくんとツイン・フィッシュ。ワタクシはヘイデン・ルイスのキールディール、 2人はキャンスデルシェイプのV・DUBキール。

小波のパワーの無い時用のボードでしたので、何とか乗れてました。( ̄▽ ̄)

入る前に、 2人には身体の使い方をコーチングで、テイクオフ時と当てる瞬間の身体操作を確認して、今日はここだけ徹底的にフォーカスしてやりましょうと。 2人ともこの波でも最大限の練習ができたのではないでしょうか。


しかし、男3人が小波で苦労してる横を尻目に、女性サーファー美香さんは昨日の新日ポイント 2時間弱の中で、他のピーク含めて、1番乗っていたのでは。

使わせてるボードもソフテックのフェリペ・トレドのモデル。ソフトボードですが多少ノーズが尖り気味。

とは言え、こんな小波の時に、ある程度パドルができる人にとっては、余裕で乗りまくれるボード。

「バックサイドで波から離れていっちゃうんだけど、どうすればいい?」

と、いっぱしのサーファーの様な質問。教えましたけど、我々3人は苦笑い。

自分の嫁さんにコーチングしても、感謝の気持ちが薄いので、なんかなと言う感じ。( ̄▽ ̄)


まま、とは言え、皆さん教えた事がちゃんと出てるので、小波でも自分に矢印向けて、十分練習になりましたとさ。(^^)