2022年6月24日 金曜日、今朝の波。 | 豊田市のサーフショップORBITのブログ。

豊田市のサーフショップORBITのブログ。

愛知県豊田市のサーフショップ。
波情報、お店の情報など、ぼちぼちアップしていきます~

今朝、いつもの所。海に着いた時は膝腰でしたが、オンショアで徐々にサイズ上がり、腹くらいにはなりました。

ベテランの楓くんは既に入っていて、坂田くん、17回生シゲくん、17回生加藤くん、18回生しゅんくんと一緒でした。


今朝は楓くんとしゅんくんの2人重点的にコーチング。テイクオフした瞬間の動作、走る位置、ダブルアームアップする波なのか、そうじゃないのか、など。ちょっと上級者向けの内容。

まま、2人はここ最近理解度がすごく高いので、すぐに実践してくれます。

今日の波をどう乗って、技を出していくか、毎回違いますからね。(^^)

加藤くんは、更に上を行ってますので、海上がってから、ライディングの内容を確認した程度。さすが、2から3発は当てていきますからね。


オンショアで波の数が多く、本数も乗れてしまいますので7時過ぎにはもう疲れてました。人も少なかったし、まあまあ良い朝でしたー。(^^)




昨日の事ですが、ブラックフライズサングラスの営業の方が見えまして、ハイサマーのコレクションのサンプルを持ってきてくれてました。

ちょうどその時、加藤くんとりょうたくんがいまして、ズラーっと並んだサングラスに興味深々。そろそろ新調しようかなーっとなりまして、サングラスのプロに選んでもらってました。


サーファーには必須のサングラス。海で直射日光を浴びた目に、帰りの車の運転の時に負荷を掛けないよう、ちゃんとサングラスしましょう。

もちろん、カッコいいサングラスしてた方が、サーファー的アピール度も上がります。( ̄▽ ̄)


似合わないと言ってサングラスしない人いますけど、自分で見慣れていないだけ。


29年前、サーフィン始めた時すぐに買ったサングラスはブラックフライズだったなー。(^^)