2022年5月22日 愛知支部予選。 | 豊田市のサーフショップORBITのブログ。

豊田市のサーフショップORBITのブログ。

愛知県豊田市のサーフショップ。
波情報、お店の情報など、ぼちぼちアップしていきます~

昨日の日曜日、ロコポイントで、全日本選手権の愛知代表選手を決める、愛知支部予選が行われました。







↓楓くん。



波のサイズは胸くらいでコンディションは試合にしてはかなり良い方。


ワタクシを始め、orbitからは5人エントリー。

結果から言いますと、シニアクラスでゆうたくんが全日本選手権の出場権獲得。8月に宮崎で行われます本戦に挑みすます。おめでとう!



ワタクシ自身はというと、マスタークラス(45歳から49歳までのクラス)にエントリー。

昨年全日本選手権に出場できたので、シード権がありまして、2回戦から。で、他エントリーしてる選手達も普段見知っている、上手いサーファーばかり!

なんとかクォーター、セミファイナルと弱者の戦い方で勝ち抜き、ファイナルへ。


ファイナルの波が1番悪い時間帯でして、他選手もなかなか点数が伸びない中、ワタクシもろくな波に乗れない。乗っても良いターンが出せない。で、そのまま終了。


愛知県のマスタークラスの全日本選手権出場枠は3人。3位まで入らないといけません。

が、結果4位。(T . T)0.2ポイント差でした。



途中、コーチング仲間から足りない部分を指摘してもらえたので、今後の練習につなげて、更に上達していきたいと思います!(^^)