初キャストのアグラバーと抽選願掛け | 劇場の通路側から

劇場の通路側から

劇団四季を中心にミュージカルなど観劇した感想を綴るブログです。

深読み多めでお届けして参ります。

正月ぶりにアラジンを観に行ってきました🧞‍♂️


四季は2月後半のJCSぶり😵







タイミングよく、アラジンは立崇さん、ジャスミンは門田さん!それぞれ念願の初見です!


お二人とも共通して




歌がうまい


声がよく通る


カッコいいしかわいい(ビジュも声もちょっとした仕草も)


演技も上手



でした👏



特に前半は行こうよどこまでもが良かったです。

立崇さんと門田さんの声は芯があってよく響きブレることがなく、絶妙にブレンドしてとてもとても相性の良い組み合わせ。



ペアによっては、例えばこんな感じの印象。

(色々な組み合わせ観てますが、一部抜粋)


・島村さん&岡本さん→温かく見守りたいほのぼの☺️

・北村さん&三井さん→甘酸っぱい青春キュン🫰

・一和さん&木村さん→応援したくなる微笑ましさ📣

・厂原さん&平田さん→恥ずかしくなるイチャイチャ🥰

🆕立崇さん&門田さん→運命の出逢いは突然に🫶



後半はなんといっても新しい世界 ア ホール ニュー ワールドがすごくよかった...!!


前半でお二人ともビンビン響かせていたのに、



🤴🏽見せてあげよう 本当の世界 なんでも出来るさ きみが望めば



耳元でそっとささやくように、門田さんジャスミンに語りかけながら愛を歌いつむいでいく立崇さんアラジン...



👸🏽自由よ 新しい世界 たかくたかく飛べるの 今あなたと2人で



アラジンとの再会を果たし、人生で一番感動的な一時を過ごしている門田ジャスミンのこの上ない喜びの歌声...



2人の愛の絶頂を謳うにふさわしいAWNWは、Myベストだったかもしれません!!



今回は2人以外のキャストもさすがでした。


お久しぶりのよしときさんカシームと啓太さんオマールは、2人とも黒髪やや眺めの髪型で、しっかりどっしりな正木さんバブカックとそろって大人の余裕を感じるマブダチたちでした🟡🟦🟣🟥


毎回思いますが、啓太さんがオマールだと普段から有酸素運動しなきゃ〜〜が良い意味で説得力無いし笑、今回の4人組の中では確実に一番体力筋力があって強そうでした😂



それから忘れちゃいけないソンチさんジーニー🧞‍♂️

どのジーニーも面白くて大好きですが、ソンチさんはスピード感があり百面相で飽きない!

今回は特に理想の相棒 フレンド ライク ミーもさることながら、アルとのセリフの掛け合いがテンポ感良くて素晴らしかったです。まあどのジーニーもクオリティ高いんですが!



アンサンブルでは、CFYぶりの相原萌さん!


アラジンで過去に1度くらいは観たことがあるはずなのですが、ロボ庭やCFYから注目するようになってから初めてのアグラバー萌さん。


明るいピンク色のお衣装に金髪巻き髪ロング。他の女性アンサンブルに比べて一際背が高く手足も長く、ダンスも軸がありすぐに見つけられました!


フィナーレでは見失ってしまったのですが、カテコでは下手側後方で黒髪ストレートロングに変わっていて雰囲気が全然違うので発見が遅れてしまいました💦


萌さんのおかげでF6さんが結構大事なポジションであることがよくわかりました😄



カテコでは🫶しながらノリノリの門田さんジャスミンをしっかり見守りつつ、なかなかレアな?立崇さん門田さんの組み合わせを目に焼き付けました。




そういえば、休憩中に話題のカフェショップへ!

アラジン以外の作品のグッズも割と豊富で、思わずCFYのグッズも購入🌙

一番面白かった商品はこちら🍵😆







そして終演後は友人と大阪ウィキッドの抽選の作戦会議🧙‍♀️





からの、申し込みが当たるよう、推し活祈願で有名な福徳神社へ⛩️





よく見るとドラゴンが🐉







お守りが欲しかったのですが、時間が遅く、代わりに観光案内所にあったこちらの鳥居コースター⛩️




どうか、ご縁がありますように⛩️🧙‍♀️🙏💚