李涛Special Christmas Live Vol.2 | 劇場の通路側から

劇場の通路側から

劇団四季を中心にミュージカルなど観劇した感想を綴るブログです。

深読み多めでお届けして参ります。



行ってきました。


年末といえばミュージカルコンサートを1本くらい入れたいところ、今年は李涛さんのライブへ。





李涛さんが劇団四季に在籍されていた頃は拝見したことがなかったのですが、ウィキッドのCDでいつも耳がフィエロにお世話になっていたので、念願の生李涛さん!


スペシャルゲストは沼尾みゆきさんと樋口麻美さん。ゲストがこのお二人と聞いて駆けつけたウィキッドファンの一人です笑

樋口さんは以前にもミュージカルコンサートで拝見したことはありましたが、沼尾さんは初めまして。





セットリストのうち、ミュージカル・映画ナンバーを抜粋。


李涛さん

・僕の願い(アニメ鐘)

・密かな夢(実写BB)

・まだ見ぬ世界へ(実写LM)

・キス・ザ・ガール

・アンダー・ザ・シー


沼尾さん

・ポピュラー


樋口さん

・手をすり抜けて


デュオ:二人は永遠に(李・樋口)

トリオ:どうしたらいい


アンコール:人生を踊り明かせ、あなたを忘れない



他にもオリジナル曲など盛りだくさん休憩なし2時間...とても贅沢でした!!


個人的に印象に残ったのは、李涛さんの密かな夢、沼尾さんのポピュラー、樋口さんと李涛さんの二人は永遠に、そしてアンコール。



李涛さんの密かな夢は、実写版映画美女と野獣の曲ですが、李涛さんがこの曲好きなんだろうなーという感じが伝わってきましたし、こういう渋めの曲調もカッコよく歌いあげる李涛さん、よかったす。

そもそも実写版BBの追加曲が良すぎる...🥹🥀



沼尾さんのポピュラー、ずーーっと耳でお世話になってたこの声を、ようやく生で拝見できるなんて感激でした。。

もう初演の頃からだいぶ年月が経っているのに、お声はほとんど変わっていなくて、声色七変化の噂のクリスタルヴォイスとはこれか〜〜と納得でした。綺麗な声、深い声、可愛い声、振り付けも「ここに相方がいるていでやります笑」と言って、限られたスペースでできる限り動いて下さり、魅力がてんこ盛りのポピュラーでした💖



樋口さん李涛さんの二人は永遠に。

樋口さんソロはマンマ・ミーア !からでしたが、その直後にお二人によるデュエット。きたきたウィキッド!!と全員思ってただろう笑

樋口さんてトークのときはとにかく可愛らしく親しみやすくお客さんに対してもさりげない気遣いがあって素敵なのですが、BGMが鳴った途端に作品と音楽の世界に瞬時に入り込み、ガラガラっと変貌するのが本当に凄い、、李涛さんとの二人は永遠に、おふたりとも爆音でライブ会場のキャパが耐えられなかったと思う...

特に「月の夜もお〜〜〜」での樋口さんののけ反りが現役のエルファバ以上に反っていてまるで三日月🌙大変素晴らしかった...元々体を動かすのが好きで、最近ジム通いされてるとのこと。歌と演技が上手いだけでなく、フィジカルも強靭なんだなあ、、



アンコール。

李涛さんは人生を踊り明かせ!御年49歳とは思えぬ軽やかな動きと耳馴染みのあるフィエロの声。。(客席にいたフィエロはどんな心境で観ていらしたのかな)


沼尾さん&樋口さんはあなたを忘れない

もう...言葉になりませんでした...このお二人が現役のときのウィキッドを観たかったなあと心底思いつつ、今このときもこうしてお二人にとって大切なナンバーを聴くことができてありがたいなぁとしみじみ。。むしろこういうライブだと歌に集中できるのも良いのかも。



ウィキッド三昧なマチソワになり、大変充実でした!また李涛さん、沼尾さん、樋口さんのコンサートがあったら行きたいです。