小2女子と格闘中


 

私40代前半

旦那40代前半

娘7歳(小2)

義母70代後半

 

☆マザコン親子と完全同居☆

義母流子育てを押し付けてくる

 

 

☆平日6時間パート☆

☆土日バイト☆

👇

(ダブル時々トリプル)



在宅ワーク

やめました

再開しました


☆隙間時間に在宅ワーク☆

👆


クラウドワークスで契約しているデータ入力業務です


サブは👇オススメだよ





節約テクニックや子育ての事

お金のこと義母との関係をメインにつぶやいてます爆笑

    

 

 

 

おまかせ広告

クリックして頂けると嬉しいです👇

 


久々の収入公開!!


とりあえず3年前の収入がコチラ👇


3年前ってコロナ真っ只中だったけど


コロナの影響はほぼうけてなくて


勤務時間が減るってこともなくて


周りの他の職種の人はコロナの影響で

フルタイムワークの人ですら


出勤が週1

とか普通にあった時期


私は普通に時間外や休日出勤あって


子供の事で欠勤した分を時間外や休日出勤で

おぎなっていた


本来ならマイナスになる分をなんとかプラスマイナス0くらいにはしていた


子供の事で欠勤せず

収入プラスにするために


時間外や休日出勤できていたら

もっと収入増えていたよなーって思うけど


保育園ではなく幼稚園の預かり保育だったし

ワンオペだったから


預かりない日や行事などは休むしかない


中々幼稚園預かり保育の事理解されなくて



理解されづらいけど

休むことに対してうるさい事は言わない職場だったので


続けてられてますが


今はコロナの影響や経営不振もあり

時間外が0に近いので


収入をプラスにすること

時間外や休出で勤務評価あげることも

現実的に難しい


入った頃に比べて変わったことと言えば


時間外が年間通して0に近いこと


最低賃金の上昇⤴️


昔8年くらい勤めたフルタイムパート


昇給額5円

昇給あったことも知らされず


数ヶ月後に気づくという


ホント大手じゃなかったから

昇給なんて言葉ほぼない世界



実は最低賃金の恩恵を


年に2回

頂いていて


地域別最低賃金改訂時

産業別最低賃金にも該当していて


地域最低賃金より産業別賃金が上回ると


年2回実質的に上がるんです


最低賃金ギリギリ時給で働いてるから恩恵受けられるわけで


そして定期昇給もあるので


年間で結構時給が上昇します


だから最低賃金の話題が出ると


ワクワク

しちゃいます





ぶっちゃけちゃうと



入った時の時給から現在の時給は






時給200円

アップオーバー


中小企業だったら

時給100円アップくらいなのかな?


たまたま良い企業に入れただけなのかな?


あっ、


でも


数年間は定期昇給は時給換算5円だったから


やることもやらされる事も増えたのもあるし

勤続年数ものびてきたからかな?


こんな経験したことないからわからないけど


もう少しパートに対しての福利厚生が良くなると

もっと良いのになー



といつも思ってしまうがワガママなのかしら〜









2024年7月本業パート給料は


総額

152000


でした


勤務日数が多い月はもう少し多いですが


この時給上昇の波にのるまでは


時間外を結構してこの金額にいくかいかないかだったので


気持ち的には時間外がなくても時間外を含めた金額を貰っていると思えば


気持ちは楽です


今年も


とりあえず


地域別最低賃金あげ

幅が50円と出ていたので


少し期待して待ってみようと思います



 

🐯過去記事まとめ🐯