7歳早生まれ女子と格闘中


 

私30代後半

旦那40代前半

娘7歳(小1)

義母70代後半

 

☆マザコン親子と完全同居☆

義母流子育てを押し付けてくる

 

 

☆6時間パート☆

☆フルタイムパートに昇格したい☆

 


 在宅ワーク

やめました

 

節約テクニックや子育ての事

お金のこと義母との関係をメインにつぶやいてます爆笑

    

 

 

 

おまかせ広告

クリックして頂けると嬉しいです👇

 




2023年


ホント年初めから色々ありましたよ


年始は義母の入院からはじまり


娘の卒園入学


私の体調不良


娘のインフルエンザ感染



健康面ではホント色々ありました


金銭面はですね…



旦那からもらうお金は増額もなく変わらず

20000のみ

収入が減ったからと減額されました



児童手当は嫁の元へ1円たりともきてません

学費は払わなければならないし

習い事の月謝はあがる一方


養ってもらってる感なし継続中



義母的には嫁のパート代は一桁万円でも余裕で

貯金できるはず

の一択



現実はですね


学校、学童、習い事で40000円弱


保険料10000円弱(車任意保険含み)


嫁の車費用(リース)25000円ほど

👆

買い替えの時に1円たりとも出してもらえなかったため現金で買ってメンテナンス代も収入から出すのは厳しいのでコミコミリースです


ガソリン代月15000〜20000円

👆

通勤距離があるため高額

安くなるガソリンカード使っても高額

会社からの交通費が結構もらえてるため実質的持ち出し金額はたまにあるくらいです



スマホ、タブレット代諸々

格安で運用してます




最低支払金額10万円ほどです


これを出してもらえれば


余裕でパート代貯金が叶いますがね


夢のようなお話です


貯金したいから今払ってるもの辞めるって選択肢にしたいけど


出来ないのが現実


子供費用も最低限に抑えているし

車がなければ田舎なので仕事も限られてしまう

習い事も通院も全てに支障がでてしまう

収入が減ったからと減額と簡単に済ませられる旦那はズルいなと思います


最低限の支払であって
子供の細々した費用や食費諸々さらにお金はかかります


足りるかといったらたりません


足りないから払わないとも出来ないのでなんとかやりくりしますがね


そんなこんなで1年過ごして

2023年のトータル収支は…
➖18万でした

原因はiPhoneの買い替えと高圧洗浄機購入

iPhoneはキャリアの端末プランの見直しの時期で
端末ローンを払い続けるのと変えたくないタイミングでの端末の入れ替えが嫌だったため
端末を返却してAmazonで買いました

なので端末に縛りが無くなったためiPhoneの価値のあるうちに入れ替えあるいは壊れるまで使うという選択肢になりスマホ代の端末代が無くなったため
月費用は安くなりました

時間外も休日出勤もほぼなく最低賃金の改定と定期昇給でしのぎ

夏からバイトをはじめたのでなんとか赤字も

18万ですみました

コロナ禍でどこにもでかけられなかったのが
2023年は出かけられるようになったのもあったので出費は多かった気がしますが

今しか行けないところとかもあるので
満足してるのでよしとします

2024年は


赤字回避
少しでも貯金体質になる

ポイ活は積極的に
バイトを頑張る

レベル低いですが頑張るのみです😤

 

🐯過去記事まとめ🐯

 

 『愛情が足りないから子供がゆうこと聞かない??なんでもかんでも愛情愛情という義母』6歳早生まれ女子と格闘中 私30代後半旦那40代前半娘6歳(小1)義母70代後半 ☆マザコン親子と完全同居☆☆義母流子育てを押し付けてくる☆  ☆6時間パー…リンクameblo.jp


 

 

 『ビックリ:(;゙゚'ω゚'):するほどのアクセスが…』6歳早生まれ女子と格闘中 私30代後半旦那40代前半娘6歳(小1)義母70代後半 ☆マザコン親子と完全同居☆☆義母流子育てを押し付けてくる☆  ☆6時間パー…リンクameblo.jp