5歳早生まれ女子と格闘中

 

私30代、旦那40代、5歳娘、義母70代

 

☆マザコン親子と完全同居☆

☆コロナ渦で自由がない☆

 

 

☆派遣パートから普通のパートになり収入源。福利厚生だけよくなりました☆

 

👆

本業で年収アップは難しい

副業禁止なので表向きにがっつり副業ができないのでヒッソリ在宅ワークしてます

👇

1年続けた結果はコチラ


 少しずつ本業パートの時間外が発生してます←いつまで続くかしら🤣

 

節約テクニックや子育ての事

お金のこと義母との関係をメインにつぶやいてます爆笑

    

 

 


クリックして頂けると嬉しいです👇


先月末に見直そうと思っていた通信費


疲れすぎてて気づいたら月が変わっていた(^◇^;)


でも月途中でも来月から適用になるものもあるからやっちゃいますかって気分になったので


オンラインからできるものはオンラインからやって


出来ないものはショップで



ショップの予約取ろうとしたら全然取れなくて


家から離れたところや実家の方のショップまで見てみたけど予約がほぼ取れない状態


そしてなんとかとりました



見直す前は


auでiPhone

auでタブレット


放置されていたBIGLOBE SIM1枚


元々はUQモバイルでiPhone

BIGLOBEのエンタメ契約でタブレット


そんな使い方してました


転職して

スマホの使用頻度変わりました。


元々勤務時間が短く家にいる事が多かったので

UQの安いプランで問題はなかったんです。


家ではwifiなので消費しないし

仕事中はデータ消費しないようにスイッチOFFに


まあ電波が悪すぎる職場だったのでそこまで気にしなくても平気だったような気もするけど


で転職を気に


勤務時間や通勤時間がかわり


スマホ使う頻度が増え


スイッチのオンオフがめんどくさいと感じるようになり


そんなタイミングで


新しいiPhoneとiPadの発売があり


タブレットの調子が悪いこともあり


欲しい意欲にかられ


でもUQだと新作はすぐには発売されないので


UQ→auにかえることで


1年間月3500円引き

につられました。


端末代は別として


パケット代使い放題で

タブレットは1100円の契約で

メイン端末からパケットをわけてもらう形にしました。


正直パケットを気にせず使えてキャリアでこのお値段なら許せると思いました。


そしてそれまで使っていたBIGLOBEのSIMを放置するようになりました。

1000円以下の料金だったので


でも安い期間が終わって2000円弱になって


放置するのもなと考え始め

いい方法ないかなと


BIGLOBEのエンタメフリーが魅力で手放せなかった


タブレットの使用目的って出かけた時に子供がYouTube見るので見放題だと気持ちが楽だから



そんなこんなでだいぶ放置しちゃってたんですが


なんと


3500円引きの期間があと1ヶ月で終了


3500円もあがったら


月額ヤバすぎる

そんなん払いたくないと思ってしまい


放置していたけど

動かねばとなったの

👆

もっと計画的にしないとダメよね



で今回悩みに悩んで決めたのは


まずはじめに


auのタブレット契約を解約

👇

今まで放置していたBIGLOBEの SIMで運用

👆

3GB契約だけどほぼYouTube鑑賞なので

3GB消費することなくほぼ捨ててる現状


これどうにかならないかと思い


au iPhoneをe SIM仕様に変更

通話も5分かけ放題にさげ

通信費も最低プランにさげ


BIGLOBEの追加 SIMを頼み


BIGLOBE SIMをiPhoneに装着


デュアル SIM仕様で


通話はau

通信はBIGLOBE

👆

ずっと捨ててた3GBを利用

タブレットはエンタメフリーをフル活用


現状たまってる6GBあるのでプランはそのまま


足りないようならプランをあげるつもり


auで払うより全然安い


追加 SIMの時にBIGLOBEの端末保証も入りauの保証は全て解約


BIGLOBEの保証って保証に加入してると使ってる端末何台でも保証してくれるし全然料金が安い


保証は1契約しかしてないけど2回線分の端末保証になる


👆

ないと心配だけど地味にキャリア契約だと端末毎に入らないといけないから結構な出費


でね、


今回追加した SIMはdocomo回線の音声なので

もしもauで通信障害あってもBIGLOBE SIMで通話もできるのでもしもの時の備にもなってる


今回は色々悩んだけど

無事に着地した