※運動会の保護者参加競技でのケガを予防しよう! | 姫路市で「しつこい肩こり」は「整体院 みどり健康館」へ

姫路市で「しつこい肩こり」は「整体院 みどり健康館」へ

姫路城や姫路セントラルパークなどで有名な姫路市にて、整体院を営んでいる「整体院 みどり健康館」院長の私、加藤 浩がしつこい「肩こり」や「腰痛」を解消する方法を皆様にお届けするブログです。


テーマ:

 

 

 

当ブログへアクセスありがとうございます!
姫路市の整体師
 加藤 です (^-^)/

 

 

 

 

 先日の記事でも触れましたが、地域によっては「運動会」のシーズンになりましたね!

 

 

 幼稚園や小学校の運動会では、保護者が参加する競技がありますが、普段運動をしていない人が、いきなり全力で走ったり、綱を力一杯引っ張ったりするとケガをしてしまうことがあります。

 

 ギックリ腰や骨折、アキレス腱を切ったりということもけっして珍しくはありません。

 

 

 

 時間に余裕があれば、練習として軽く走ったりしておくと良いのですが、忙しくて時間がないという人も多いことでしょう。

 

 そこまでするのが無理という人でも、1週間くらい前からストレッチを15〜20分するだけでもケガの予防になります。

 

 万が一転倒したときでも、筋肉が硬い状態と柔らかい状態とでは、衝撃の吸収具合が違ってきます。

 

 

 

 それすらが無理という困った人でも、本番直前にストレッチだけはやっておきましょう。

 

 ただし、本番直前に行うストレッチは、関節をグルグルと回すようにしましょう。

 

 じっくりと伸ばすタイプのストレッチは、本番前には不向きなので、運動後のクールダウンとしてやってもらえたらと思います。

 

 

 

 くれぐれもストレッチもせずにいきなりぶっつけで競技に出ないようにしないで下さい。

 

 あとで後悔をすることになりかねませんから。

 

 

 

 

 

 

 

コチラの記事も合わせてお読み下さいね~♪

         

※体が硬いまま激しいスポーツをするリスク

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。


------------------------------------------------------

しつこい肩こりにお悩みの方の駆け込み院

☆代謝もあがる優しい施術☆ 


 整体院 みどり健康館 

姫路市坂田町15番地
インタービレッジ坂田町1F

 
(姫路商工会議所 西側すぐ)

ご予約・ご相談は
0120-581-561まで
(FAXは不可)


 営業時間  10:00~20:00
 受付時間    9:30~19:00
 定休日 : 水曜日

 【土日祝日も元気いっぱい営業中】
 駐車場・着替え・着替え室完備


------------------------------------------------------

 

 

プロフィール   メニュー  

 

アクセス     お客様の声   

 

施術の内容    施術の流れ  

 

よくある質問Q&A   ※読者登録について

ホームページはコチラ

 

 

 

 

 

ネット予約はコチラからお願い致します。

    

 ネット予約

肩こり解消のコツをお教えします! 【姫路市】 整体師 加藤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス