今週のリハビリ〜☆彡 | MKのブログ

MKのブログ

ニューロサイエンス。
5人家族と、トイプードルとの生活。
令和元年10月に、外側ヘルニア椎間孔狭窄で腰椎固定術を受けました。今も整形外科通いは続いています。
最近、息子たちに触発されて、ゴルフを始めました。
繋がってくださる皆様に感謝いたします。

こんにちは


昨日から

とても良いお天気になりました晴れ

洗濯物もよく乾きますね

やっぱり陽の光って大切ですねビックリマーク

気持ちが穏やかになり

やる気も湧き出てくるような気がしますニコニコ飛び出すハート




愛犬を庭で遊ばせるには

ちょうど良い季節


クンクン楽しそう音譜






音譜音譜音譜音譜音譜



4月から

お世話になっている整形外科病院で

2週に一度

リハビリをしてもらっています


今週のリハビリ


いつものように

肩甲骨の内側をほぐしてもらい


痛みの原因を探るための

チェックシートを記入_φ( ̄ー ̄ )


筋肉由来ではなく

関節から来ている痛みだということでした上差し


そしていくつかの運動をした後

溝がある板状のものにボールを乗せて

落とさないように歩きました

これが

私にとってとっても難しいのですあせる

右腕が左より上がっていないのでしょう

どんどん右に

体の向きごと回ってしまいますもやもや


お家リハビリとして宿題となりました


リハビリをしていただいても

残念ながら

症状が全く良くならないのが辛いところドクロ


首の付け根から右肩と右腕はずーっと

痛い重い辛いガーン


そして腰の症状と

完全にセットとなっています


この痛みと

ずっと付き合っていくのか…と

気持ちが凹むこともありますが


自分の体の不調を上回る

やらなければならないことがたくさんあり


そんなドタバタな毎日に

助けられているのかも知れませんハート


明日も笑って

仕事しま〜す笑



皆さま

いつもありがとうございます


素敵な午後を赤薔薇