お別れのご挨拶? | MKのブログ

MKのブログ

ニューロサイエンス。
5人家族と、トイプードルとの生活。
令和元年10月に、外側ヘルニア椎間孔狭窄で腰椎固定術を受けました。今も整形外科通いは続いています。
最近、息子たちに触発されて、ゴルフを始めました。
繋がってくださる皆様に感謝いたします。

今日も

もうすぐ95歳になる父方の伯母

家と入院している病院へ行きました電車


家を掃除して…その前に掃除機を掃除して

もやもやもやもやもやもや

郵便物などを整理して

不要になったものの取り外しに立ち会って

銀行で通帳記入をして…


病院へ


病院では面会させてもらえないので

看護師さんを通して

アレコレ伝言してもらいます


直接話せれば早いのに…

コロナ禍ですから仕方ありませんね汗


でも

元気にしていることが分かりひと安心ピンク音符


退院と同時に

介護施設へ移ることも了承してくれたようで

良かった〜ニコニコビックリマーク






ところで


毎回伯母のところへ行くたびに

京浜東北線のW駅で電車が緊急停止します


前回はホームドアの不具合でしたが


今回はホームドアから電車の方へ

手を伸ばしている人がいたようで

緊急停止


その時の車内アナウンスが面白くてウシシあせる


お別れのご挨拶をしたい気持ちは分かります

お別れのご挨拶

黄色い線の内側でしてください

絶対にホームドアから手を伸ばして

ご挨拶をしないでください

あせる


お別れのご挨拶はてなマーク


車掌さんの言い方がなんとなく面白くて

ちょっとお葬式みたい…と

思ったのは私だけでしょうか


うふふふ


そんな一日でございましたとさ音譜





皆さま

いつもありがとうございます

楽しい午後をお過ごしくださいねクローバー