夏本番で、毎日暑い日が続いていますね太陽

少し前になりますが、先月鳥取に遊びに行って来ました🎶

鳥取の観光というと砂丘を思いつきますが…。

猛暑の中、ちょっとキツイかな💦〜と思い 『砂の美術館』 を訪問しました😆


『 砂で世界旅行を飛行機 』をコンセプトに砂の彫刻 《 砂像 (さぞう) と言います 》 が展示されています。

今年はオリンピック開催国のフランス編です💡砂像は、のり等の凝固剤は使用せず砂と水だけで作ります😳展示が終わると一度崩し砂に戻し、そしてその砂を使用して新たな作品を制作するそうです。フランス編は、ノートルダム大聖堂やヴェルサイユ宮殿等の世界遺産!そしてジャンヌダルク、フランス革命、ナポレオン戴冠式等、歴史を感じる展示もあります。大人もテンションが🆙しますね😃

  


間近で観るだけじゃなく、上の階から砂像を観ることも出来、作品群の壮大さを楽しむ事も出来ました!
夏休み前の平日だったので、ほどほどの混み具合でゆっくりと鑑賞できて良かったですキラキラ

酷暑の夏💦屋内で楽しめる場所は、ありがたいですねグッ

佐藤