我が家は年末の大掃除は寒いからせずに、動きやすい気温の5月に毎年掃除をしています!!
今年は築15年目にして初めて汚水枡の掃除をしました。
恥ずかしながら最近まで汚水枡の存在を知らず、、
インスタで掃除している動画をみてから家の周りを見たら7個もあってびっくりっ😂
15年分の汚れが怖くて開けれずにいました💦
今回戦々恐々の中、開けた所、お風呂とトイレの配管の所は意外と綺麗でしたが
台所の所は、油がカチカチに塊になり、隙間なく詰まっててその量はバケツ一杯分取れました💦
かなりの達成感ですっ!!
15年知らずに放置していた私が言うのもアレですが、友達やご近所さんにも絶対やった方が良いよって推してます🎵
皆さんも是非確認してみて下さい!!
西田






















