みなさん、休日は何をして過ごしていますか?
最近、私は家族全員釣りが好きなので、ちょくちょく釣りに出かけています🎣


子どもが小さい時は、海の堤防からサビキで豆アジをたくさん釣って喜んでいましたが、だんだん大きな魚が釣りたい願望が出てきました😁
主人が船舶免許を取ったので、最近は船を借りて船釣りをしています。波によっては、たまに酔うときもありますが、最近は慣れてきました。

 


先日は、タイ、アジ、アオハタが釣れました👍
釣りをしている時間は日常や時間を忘れて釣りに没頭できるので、とても好きな時間です。そして、釣れるとテンションアup⤴️です😊新鮮なので、お刺身はもちろん、煮ても焼いても抜群の美味しさです😋
今までは釣った魚は料理上手な母親に丸投げして捌いてもらってましたが、最近は自分でも捌けるようになりたいと思い、YouTubeを観ながら練習中です😅
私は不器用な方なので捌くスピードも遅く、身割れしたり、骨に身が多く残っていたりと、やる度に落ち込んでいますが…包丁のせいにしています(笑)
いつか、かっこよく捌けるように、めげずに練習していきたいと思ってます。

魚も大物狙います!

   


サビキ釣りは誰でも釣れてボウズがないので、初めての方も楽しめて、おすすめですよ爆  笑

梅雨で毎日蒸し暑いですが、休日リフレッシュして、乗り切っていきたいです!

向井