箕面の彩都なないろ公園に行って来ました!!


出来た当時、関西初のフリーフォールがある公園と言う事でメディアに取り上げられてちょっと話題になっていた場所です。
今回息子がYouTubeで見て、やってみたいと言うので来たものの、実物は思ってた以上の角度で、いざ滑るぞ!と上まで上がったときにはビビってしまい、息子はなかなか踏ん切りがつかず。。数分固まって。。
「絶対押したらアカンで」と、さながらダチョウ倶楽部状態のリアクションをするので

そこは 『フリ』 とみなし後押しました(笑)。。悪いわたしです🤣
結局その一回しかやってくれず、娘も「今日は白いパンツはいてるから汚れたらアカンし止めとくわ」と、こちらもびびってやんわり拒否💦


姉弟が1番楽しんだのがターザンロープでしたキラキラ

いや、、それ山田池にあるお馴染みのやつね、、、ここまで来てやらんのかーい!!と

箕面の山奥までナビ頼りに運転して来た母はがっかり😅
これも逆に良い思い出になったと言う事で滞在時間30分で帰りました(笑)


これに懲りずまた楽しそうな所を見つけたら行ってみようと思います。
 

 

西田