夕飯

 

 

 

 
 
オートミールご飯
茶碗蒸し
鶏胸肉とサツマイモの炒め物
きんぴらごぼう

 

 

今週は息子が早出なので

火曜日のお弁当がありません

なので昨日の夕飯をUPしました

 

いつもの夕飯なのですが

見たら腸活メニューです

普段から腸活していたのね

なんてほくそ笑んでおります

 

むらさき音符

 

仕事を時短にしたら

平日でも茶碗蒸しが作れます

具は海老・高野豆腐・きくらげ

見た目が超地味ですが

家族にも好評でした

特に夫が珍しく喜んで

 

茶碗蒸しには海老だよな

でも、銀杏が入っていたら

もっと良かった

 

なんてことを言うので

急遽作ったから

銀杏は手元に無いから

入れてないよと反論したら

その辺りに落ちているでしょなんて

言います

ホント勝手です

 

ブルー音符

 

鶏胸肉とサツマイモの炒め物も

好評でした

味付けはお砂糖・みりん

濃口醬油です

最後に片栗粉で軽くあんを

掛けて味を絡めました

 

鳥胸肉を焼くときに

片栗粉をまぶしておくと

軽くとろみが付くのですよね

後で気が付いて残念でした

 

ピンク音符

 

オートミールをご飯状にして

食べています

オートミールって海苔を巻くと

すごく美味しいんですよ

 

たまに朝食でも食べるので

その時は海苔巻いています

 

コーヒー

 

お腹が空きます

健康であれば食後数時間経てば

お腹が空きますよね

 

私はお腹が空くのが早い

お昼まで持たない

11時前にはお腹が空いています

 

 

午後は早い時は3時台

通常でも4時を過ぎると

お腹が空きます

 

食事が少ないわけでも

ないのに…

 

コーヒーコーヒー

 

日によっては

グーグー鳴るくらい

お腹が空きます

 

ダイエットに空腹って

良くないのではと

最近考えています

 

人間が充分に食べられるように

なったのは

そう遠い昔では無くて

太古には何時食べられるか

分からない時代があって

そのために食べられない場合は

エネルギー消費を少なくして

体脂肪を温存するそうです

 

お腹が空きすぎて

我慢するとエネルギー消費が

少なくなるのではと

心配している昨今です

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

お腹が空くので

以前はチアシードを

ヨーグルトに入れて

食べていました

 

最近の諸物価の値上がりが酷くて

チアシードを食べるのを

止めてしまいました

食べなくても大丈夫だと

思ったのですよね

でも、ダメでした

お腹が空きすぎます

 

お腹が空いたと食べると

太りますよね

食べた方が太らないのかしら

 

 

 

 

食べるのは危険なので

チアシードを注文しました

 

発送しましたメールが

昨日届いたので

近々届くと思います

 

これでお腹空いたから

解放されるかな