今日のお弁当

 

 

 

 
 
焼きカレー
 
 

サラダ

ヨーグルト

 

昨日からお弁当のメニューが

決まらなくて悶々としていたら

TVでチラッと見えた焼きカレーが

美味しそうすぎて食べたくなり

今日のお弁当は焼きカレーです

 

焼きカレーでググると

メーカーのサイトでは

レトルトカレーを使うレシピが

掲載されていました

 

焼きカレーにレトルトカレーを

一袋は多すぎる気がして

ちゃちゃっとカレーを作りました

 

むらさき音符

 

玉ねぎは薄切り、人参を薄めの

拍子切りにしてレンチン

卵焼きのフライパンに

サラダオイルを引いて

玉ねぎを炒めて色づいたら

一口大の鶏胸肉を入れて焼きます

 

鳥胸肉に粗方火が通ったら

人参と水を入れて煮ます

火を止めてカレールーを入れて

3分ほど置いたら火を点けて

ルーにとろみが出たら

ご飯を入れて混ぜ合わせます

 

器に入れてチーズを乗せて

焼いたら完成♪

 

溶けるスライスチーズを

一枚乗せて焼いたらご飯が

透けて見えたので

増量するかどうするか悩む

 

ダイエッターなのでカロリーは

控えめにしたかったけど

あの薄さでは美味しくないと

判断し2枚乗っけにしました

 

ブルー音符

 

サラダは久しぶりに買った

ブロッコリーとゆで卵です

食べる時にオマールエビの

ドレッシングをかけていただきます

 

葉物はベビーリーフを

買う予定でしたが

レタスがお買い得だったので

レタスをゲット

 

コーヒー

 

暑い日が続きますね

暑くても季節は変わっているようで

日差しが長くなってきています

暑いから部屋に日が入らないで

欲しいのに日が差しています

 

日除けのターフを付けているのですが

昨日は強風が吹いて

何処かに飛んでしまいました

庭などを見まわしたけど

見つからず

 

何処に行ったのかしら

飛んだ時のために

名前付けておかないと

ダメかしら

気に入っていたので

残念です

 

ターフは軽いから風が強いと

吊るしているフックから

外れるのですよね

下に重しを付ければ

飛ばないかしら

 

早く涼しくなって欲しいですね