す 

今日のお弁当

 

 

 

 
 
おにぎり
鯖の南蛮漬け
カボチャのハーブソテー
蓮根の煮物
だし巻き玉子
 
 

サラダ

ヨーグルト

 

 

 息子のお弁当

 

 

 

 
 
おにぎり
鯖南蛮漬け
ニラチヂミ
カボチャのハーブソテー
だし巻き玉子
スイカ
野菜ジュース

 

竜田揚げ用に仕込んでおいた

鯖を使って南蛮漬けを

作りました

竜田揚げでも良かったけど

南蛮漬けだとお野菜入れるから

息子にも食べてよの作戦です

 

それに

 

 

これを消費したかった

お酢系はかんたん酢を使うので

思ったより出番が無くて

冷蔵庫の中でちょっと邪魔なのです

いただいたのにごめんなさいね

 

むらさき音符

 

今日のカボチャはハーブソテー

エルブドプロバンスで食欲UP

夏バテしないようにしっかり食べてね

 

ブルー音符

 

サラダは昨日と同じ

おからのポテサラ風

おから料理って作りすぎちゃう

乾燥おからを使うから

適量より少なめにするのですが

多くなってしまいます

まあ、食べれば良いだけなんですけどね

 

コーヒー

 

3連勤も今日で終了

やっと休みって感じです

暑いから疲れるし

若くないから疲れる

 

暑いからお客様もお出ましが

早い

中には暑い時間に大丈夫ですかと

思うぐらいの高齢者の方も

いらっしゃいます

多分、タクシーでお出ましです

 

コーヒーコーヒー

 

昨日は文具担当のトドくんが

12時頃に出勤してきたら

疲れた顔をしていました

30代でも暑さで疲れています

 

夕方はいつもは早く帰る

インパラさんが同じ時間に

退社していました

 

遅いねって声をかけたら

お子さんがお休みなので

お子さんのスケジュールに合わせて

出勤を遅くしているそうです

子育て中は色々と大変ですね

 

今日も35度予報の東京です

東北は大雨で被害が出ているそうで

心配ですね

東京もゲリラ豪雨の可能性があるらしいし

皆様もご注意くださいね