今日のお弁当

 

 

 

 
 
おにぎり
春巻き
雷コンニャク
オクラのお浸し
だし巻き玉子
 
 

サラダ

ヨーグルト

 

 

息子のお弁当

 

 

 

 

 
 

おにぎり

春巻き

雷コンニャク

ニラチヂミ

トウモロコシ

だし巻き玉子

野菜ジュース

 

今日もストック消費メニューです

お弁当2つの時用の春巻き

具は

五目とカボチャです

使おうと思いつつに

なってしまいました

やっと日の目を見た春巻きちゃん

喜んでくれたかな

 

むらさき音符

 

トウモロコシは茹でずに

レンチンかご飯を炊くときに

お米と一緒に入れます

ひと手間省けて美味しく

仕上がります

少しこぼれたトウモロコシは

ご飯と一緒にいただきます

美味しい♪

 

ブルー音符

 

おかずが足りないので

急遽作った雷コンニャク

最近お気に入りの

山椒辣醤油でピリ辛に仕上げました

 

 

 

成城石井でも売っています

 

ピンク音符

 

ベランダ菜園のオクラが

こんなに大きくなりました

大きいけど柔らかい

今日はしめじを入れて

お浸しにしました

 

デカイオクラ

 

コーヒー

 

ヤカンが新しくなって

冷やした麦茶を仕事に持って

行くようになった息子が

 

麦茶が美味しくなった

 

と言います

 

ヤカンが欠けていたから

鉄部が出ていて鉄の味が

したのかも

ヤカンは時々洗って茶渋は

ある程度取れていると思うけど

 

あ、冷たいからだ

 

息子は夏でも常温の

麦茶を飲んでいたから

冷たい麦茶が美味しかったのだわと

勝手に判断

 

でも、この暑さですから

冷たい方が美味しいはず

この夏は冷たい麦茶が

美味しく飲める息子です

良かった、よかった

 

コーヒーコーヒー

 

今日も35度予報の東京です

仕事なので冷房の効いた?

室内にいるから熱中症の

リスクは低いと思われますが

室内でも熱中症に罹るらしいので

気を付けます

 

ことしは喉が渇くので

水分補給をこまめに

時には塩分補給必要ですね

3連勤頑張ります