今日のお弁当

 

 

 

 
 
ヒイカのペスカトーレ
 
 
サラダ
ヨーグルト

 

 

残った麺消費メニュー第二段

今日はスパゲティで

ヒイカとバナメイエビ・あさりの

ペスカトーレです

 

冷凍のヒイカは下処理しなくても

食べられて旨みも強くて

美味しいイカです

ジャガイモと煮たら

とっても美味しかったですよ

 

むらさき音符

 

サラダは栗山千明さんが

晩酌を美味しく飲むために

一日の行動を決めている

不動産会社の社員を演じている

 

 

ドラマで紹介していた

トマトと寿司ガリの和え物を

サラダにしました

 

分量は出ないので不明ですが

麺つゆとオイスターソースなどを

合わせたタレでトマトを味付けて

寿司ガリを乗せていただきます

一度作ったらトマトとガリが

思ったより合うので気に入ってしまいました

 

夫も気に入って

おつまみに作ってくれと言います

 

トマトとガリの和え物は

豚肉のすき焼きの回で

紹介されています

 

コーヒー

 

毎日、暑いですね

昨日は各地で高い気温でしたね

東京も35度…

そしてゲリラ豪雨?

 

さすがの私も暑さに耐えかねて

昨日はクーラーを使いました

ただ、設定温度は30度

サーキュレーターを回すので

暑くありません

 

設定温度が低いと冷えるし

汗をかくと冷えるし

夏と言っても冷えに注意です

 

なので二日に一度は湯舟に

浸かるようにしています

40度のお風呂で10分入ると

体の冷えが取れて疲れがほぐれます

 

 

 

入浴剤はバブのクリアタイプです

 

イベントバナー

 

 

 

コーヒーコーヒー

 

今日も朝から暑いです

お弁当と朝食の準備をしていると

暑い

 

朝食を食べ始める頃は

暑さに負けそうかもと

思っていましたが

食事を食べて少ししたら

元気になり暑さは平気に

いつもの私に戻れました

 

改めて食事の大切さを

実感しました

 

今日も暑いようです

皆様ご自愛くださいね