私と伯母のお弁当

 

 

 

 
 
いなり寿司
 
 
塩唐揚げ
 
 
ポテトサラダ
ミニトマト

 

 

今日は久しぶりに

叔母と会います

お稲荷さんとから揚げ

ポテトサラダを持って行って

お昼を一緒に

食べます

 

むらさき音符

 

お稲荷さんはいつも通り

人参・干し椎茸・ゴボウ

いんげん入り

 

錦糸卵と鮭をトッピング

したのとプレーンで

種類があって楽しめる

ようにしました

 

から揚げはお稲荷さんが

しっかりした醤油味なので

塩麹パウダーで下味を付けて

塩味にしました

 

ブルー音符

 

ポテトサラダはキュウリ

カラーピーマン・ハム

酢タマネギを入れて

マヨネーズとマスタードで

味付けです

 

ベランダ菜園のミニトマトも

持って行きます

 

 

息子のお弁当

 

 

 
 

稲荷寿司

塩唐揚げ

タラモサラダ

野菜ジュース

 

息子の分はポテトサラダが

タラモサラダになっただけ

ガリも付けてあります

 

コーヒー

 

叔母は最近お歳暮やお中元を

送ってくれます

駅2つ離れた所に住んでいるけど

特に何もしていないのに

困ります

 

何か送り返そうかとも

思いますが

たまに会ってご飯食べる程度の

付き合いだから

好みは詳しくないし

一人暮らしだから

食べ物もたくさんいらないだろうし

品選びに困ります

 

でも、毎年おすそ分けしてる

お味噌は心待ちにしてくれていて

今回も樽出ししたお味噌を

持って行きます

 

 

コーヒーコーヒー

 

帰省すれば大阪でしか買えない

味付け海苔や551の豚まんを

持って行くのですが

今年はまだ帰省していないので

お中元のお返しに

お味噌とランチを持って行きます

 

仕事を少しだけしていて

町内会の役もしているけど

ヒマだと言っていました

 

デイサービスに行く話を

していたけど

行っていないみたいだから

今日会ったら話を聞こうと

思っています

 

いつもは一緒に行く夫は

今日はお留守番なので

お稲荷さんだけ残してあります