今日のお弁当

 

 

 

 
 
麻婆茄子丼
 
 

サラダ

ヨーグルト

 

木曜日は夕飯を食べると

言っていた夫は

無断で夕飯をスルーしました

残った麻婆茄子を丼にして

お弁当で持って行きます

 

辛みは豆板醬と山椒辣醤で

つけました

山椒辣醤を入れると

風味が格段に上がります

冷奴に載せても美味しいのですよ

 

 

 

お勧めです

 

 

 

山椒と花椒って違いますよね

これは両方入っている?

 

イベントバナー

 

むらさき音符

 

他にも塩鯖や白滝と人参のきんぴらも

ありましたが

こちらは朝食のおかずにしました

 

ブルー音符

 

サラダは多めに作った

カボチャサラダとモッツアレラ

バジル・トマト・ブロッコリー

レタスとスーパースプラウト

酢玉ねぎも入っています

 

コーヒー

 

最近、夜遅くや深夜になってから

蚊に噛まれます

夜の早めの時間は大丈夫なのに

遅くなってから痒くなって

噛まれたことに気が付きます

 

気が付いてから蚊取りを

付けるのですよね

早くから点ければ良いんでしょうが

やはり薬剤を使うので

使わなくて良いのなら

使いたくないのです

 

コーヒーコーヒー

 

今朝もベランダに出て

中に入ろうとしたら

蚊が侵入してきました

網戸の辺りにウロウロしていたので

パチッとしました

 

朝も蚊は飛んでいる…

夜遅くに噛まれる…

朝も玄関掃除をしていると

噛まれる…

 

蚊の活動時間って法則性が

あるのかしら

それが分かればその時間に

合わせて蚊取りを点けると

効果的なのかも

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

外から帰ってくると玄関で

蚊に噛まれることがあります

噛まれなくても洋服に

くっついて室内に侵入します

 

玄関ドアの外にぶら下げる

蚊取りは効果が期待できないから

使っていないけど

玄関に蚊取りを置いた方が

良いのかもって思っています

 

 

 

 

火も電気も使わないから

玄関に置いて蹴っ飛ばしても

大丈夫そう

置いたままにしておくと

安心かも