新鮮番

 

エステー化学の新鮮番をモラタメさん経由で

いただきました

 

お友達におすそ分け分も含めて

3個いただきました

 

 

パッケージを開けると

可愛い顔が書かれた本体が

出てきました

 

 

付いていたフックを野菜室の

縁に引っ掛ければOK

 

サラダ

 

新鮮番は炭酸ガスを出して

野菜室を低酸素にすることで

野菜の呼吸を穏やかにすることで

野菜の鮮度を保持する製品です

 

野菜って収穫後も呼吸をしていて

そのことによって老化するのですって

 

もやしを買う時は

パッケージに空気が少ない品を

選ぶと鮮度が良いのですよね

パッキングされてから時間が経つと

もやしが呼吸して袋が膨らむのです

だから私はもやしを買う時は

袋がしぼんでいる品を選びます

 

私がいつも買い物で気を

付けていることが

野菜室で出来るなら

野菜の鮮度が保てるかもと

期待して半月~

 

 

サラダサラダ

 

なんとなくですが

お野菜の日持ちが良いようです

 

息子がよく食べてくれる

かぼちゃは熟れてくると

種の部分が柔らかくなり

カビが生えやすいのですが

新鮮番が入ってからは

カビていないようです

同じ期間で調べていないので

はっきりとは言えません

 

サラダサラダサラダ

 

使い方も吊るしておくだけ

簡単なのが良いです

 

ただ、使用期間が3か月で

製品に使用開始日を記入できますが

開始日より取り換え日を

記入する方が

使う立場としては便利です

 

使用開始を記入してから

このことに気が付いたので

下に取り換え日を記入しました

 

モラえるの応募は終了しています

他のモラえるタメせるもあるので

興味のある方は覗いてみてください