今日のお弁当

 

 

 

 
 
枝豆とチーズのパン


サラダ 
 
 
クラムチャウダー

ヨーグルト

 

 

今日は息子が社食で食べるので

私だけのお弁当です

昨日の買い出しの途中で

Deri franceでパンを買ったので

今日はパンのお弁当です

 

むらさき音符

 

前回買った玉ねぎとチーズも

美味しかったけど

今回は枝豆とチーズにしました

 

 

ミニ塩パンとミニクロワッサンも

買ったので塩パンを

持って行きます

 

ブルー音符

 

クラムチャウダーは

まいばすけっとで見つけた

レトルトです

たん白加水分解物は不使用ですが

アミノ酸調味料は使っています

 

ピンク音符

 

サラダは昨日のタラモサラダが

残ったので

具材を加えたタラモサラダに

しました

 

音符

 

 

  

Deri franceで買った
塩メロンパン
塩パンにメロンパンの
クッキー生地を乗せてあります
 
ほんのり塩味に甘いクッキー生地の
組み合わせが美味しい♪
塩パンより塩分が低めな気がします
おやつにピッタリで
リピしたいパンです
 

コーヒー

 

昨日はいつもの買い出しのお店と

夫のお酒の買い出しの

業務スーパーとドラッグストアの

3件をハシゴしたので

帰宅は正午を時過ぎてしまいました

 

お昼を食べたり撮り溜めた

ドラマを少し見たりしてから

足りない物を買い足しに

まいばすけっとに行こうと

自転車に乗ろうとしたら

動かないショボーン

 

チェーンが外れたようです

夫は出かけていたので

まいばすけっとには徒歩で行って

夫が帰って来てから

自転車を見てもらって

チェーンをはめてもらいました

 

コーヒーコーヒー

 

自転車を買ったホームセンターは

歩くと25分以上はかかるし

自転車を押して歩くと

さらに時間がかかりそうで

この暑い中行きたくなかったのです

 

家の中の事はほとんど

私が修理しているので

自転車も無理かと思ったけど

夫が直してくれて良かった

少し見直しました

 

お互いに足りない部分を

補えるのが家族の良い所ですよね